くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチーム集会でした。
全員で11人かな、ありがとでしたあ(*´ω`*)
チーム集会の内容は、釣り大会でした。
詳細書いた方がチームイベントやる人には参考になるかもってことで

釣り大会って、個々の釣りレベルにも大きく左右されがちなので
やる場合は事前にみんなの釣りレベルを把握しておいた方がいいです。
低レベルの状態でリュウグウ釣りましょう!ってなっても
参加できない人いますからね。
無難なのは、初期竿でも釣れる低レベル系の魚を対象にすることかな。
これなら釣りレベルもそれほど影響は大きくないし
事前に聞かなくてもある程度は大丈夫かなと。


自分は今回、住宅村の海を利用しました。
ジュレットの白亜の臨海都市は、海の側だと
アジ・トビウオ・クラゲの3種しか釣れないんですよね、
トビウオとクラゲは初期竿だと難しいけど、上手くやれば釣れる感じで
事前に釣りを試した感じではちょうどいい難易度かなって。
特に考えずに釣れる状態じゃ流石に面白くないからね・・w
でも、アジに関しては何も考えずに釣れる難易度なので
そういう意味でもメリハリある場所だったかなぁと。


竿とルアーはレンドア南にてNPC販売されてる物を
参加者に事前に配りました(ポストに送っておく感じですね)


で、釣り大会の内容ですが
3:3:3に分かれてパーティーを組んでもらって
みんなで釣りを行って、キングサイズのお魚を釣ってもらおうかなと。
魚の種類は問わず、キングサイズを多く釣ったパーティーが優勝って感じ。
賞金等は1位はお金で、2位は海に関連するアイテム3種、3位は参加賞。
釣った数が同じだった場合は、サイズの大きい方が勝ちって感じで。
誰も釣れずに終わったら賞金等は次回以降に持ち越しですね。


パーティー構成ですが、うちはいつも事前にチーム掲示板にて
チーム集会の内容を書いてまして
参加の有無に関してメンバーに書いてもらう形にしてるんですが
参加しますと述べた人順で組む形を取りました。
自分含めて11人集まったんですが
1人は応援の為の参加(見学)だったのと、自分が抜ければ9人になって
3:3:3で分けられるので、その方向で決定。

ジョー、アル、メリアドール(ジョーパーティー)
ひな、はおるしー、きら(ひなパーティー)
ぱんた、ロイチ、ザザ(ぱんたパーティー)
に分かれて釣り大会開始しまして、大体20分くらいで終わったのかな。


ひなパーティーが合計3、ジョーパーティーとぱんたパーティーが合計1
だったので、ひなパーティーが優勝でした(*´ω`)
2位は、ザザさんのクラゲが大きかったので、ぱんたパーティーが2位に。

1位は50万ゴールド。
3等分して渡してもらう形にしました。
なので、1人166666ゴールドって感じかな。

2位は海に関係するアイテムってことで
ズワイガニネオン1個、マンマータペストリー1個、魚の切り身99個
を1人ずつにw
これ、ネタにしつつ海関係のをってことでバザーと睨めっこして
決めた内容です^p^
ここだけ力入れてたというか、ぶっちゃけ1位よりも総額は上かも。
事前にチームメンバーには伝えてはいたけどねw

3等は完全にネタです、はい・・。
カジキマグロの置物を1人4個プレゼントということで
さっさと売るなりなんかして処分でしょうねこれ^−^


何だかんだで合計100万ちょっとは使ってますが
反省点としては、3位がしょぼすぎたかもということですかね・・w
ネタ的には面白いかもだけど、これ4個で4000ゴールドだからなw
まあこんな感じでした。
2次会という名の話し合いも午前3時過ぎまでやってたんだけども
終わってから寝て起きたら9時近くになってましたね・・^p^
慌てて日記を書いた次第です><;
なので、ちょっと読み難いところあるかもしれないけどもー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.