くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は特にやることもなくて、地球防衛軍4でもやろうかと思ったら
しばさんからPTプレイのお誘いがあったので参加してきました。
バージョン2後から金策狩場として大注目・大人気のキマイラロードさんですね。
キマイラロードは旧大陸ではデマトード高地に2シンボル程度居るレアモンスターで
水のはごろも物語』のレアを持っていて、当時から人気出はあったんですよね。
水のはごろも物語」は、水セット防具を作る為のレシピでして
水セットは高需要防具なので、それを作る為のレシピは高額で取り引きされているのです。


・・で、バージョン2になってレンダーシア大陸が実装したわけですが
レンダーシア大陸のゼドラ洞ってダンジョンは、キマイラロードがそこそこ生息してまして
水のはごろも物語」はバージョン1の時よりは価格が下がりましたが
それでも6〜9万前後で今も取り引きされている高額品なので
ゼドラ洞でのキマイラロード狩りが大人気なんだそうです。
うちは今回始めて参加させてもらったんですが

『まもの使い、盗賊、僧侶、魔法戦士』のメンバーで挑んで
盗賊で盗めるまで盗む&タイガークロー、まもの使いは倒す度にまもの呼びで1匹呼ぶ
魔法戦士バイキルトとMPパサー、僧侶は回復支援
って流れで、勿論盗んでから倒す形でキマイラロードLまで読んだら戦闘を終わらせて
報酬の宝箱を頂く感じになるみたいです。


レアがなければ通常の宝箱ドロップ、レアがあるorちいさなメダルならレア宝箱ドロップ。
今回3セットで「水のはごろも物語」1個手に入りましたが
運が悪いと何時間やっても全く出ないこともあったりするみたいで・・。
レアドロップ確率自体はそこまで高いってわけではないのかもですなあ。
今回、みんなからは「運が良い」と言われましたw
多分、物欲を持ってやってなかったからだろうね・・。物欲があるとセンサーが(

あとは、ジョーさんからのバラモス募集に参加させてもらったり。
けんさんがバラモスコインをタダで捧げてくれたり(*´ω`*)ありがとうございます。
バラモスはコインボスの中でも個人的には一番苦手ですわ・・。
ネクロゴンドの波動のダメージが1400以上ででかすぎるし、数人直撃で即大惨事だし。
キャンセルショットも確実ではないし、ジャンプも確実ではないからなあ。
魅了の舞いも魅了ガード100は現状は確か無理だったと思うし
暗黒の舞いは特技封印効果もあるしなあ・・ドラゴンガイアの方が気分的には楽^p^
しかしまあ魔王のネックレスをまだ入手していないので頑張らないとねぇ。

ピラミッドの方もやりまして、初の物理構成で第6の霊廟をクリアしました!
武闘家で戦って感じた、各モンスターとか。
秘宝のガーディアン:第6の中では最弱クラス。バイキルトタイガーで簡単に倒せる。
秘宝の竜騎兵:こちらも最弱クラスだが、バイキルトを使ってくるので要注意。
秘宝の守護竜:HP高めなのでややタフだけど、バイキルトタイガーなら楽な方。
秘宝の機工獣:第6雑魚最強。硬くてHP凄く高い。さっさと消さないと後々ヤバイ。
ファラオ・ルドラ:バイキルトタイガーでもダメ1。ウィングブロウで60前後。
ファラオ・ラー:硬めだがバイキルトタイガーで160くらい出る。
「秘宝の機工獣」が一番怖いかなぁ・・。
ルドラとラーはボスクラスなんだけども、ボス2体を同時にならギリギリ何とかなるけど
+秘宝の機工獣が1匹とか居るだけで何とかならなくなってしまう感じがねぇ・・。
秘宝の機工獣が出現したら、周囲の雑魚を蹴散らしつつも集中的に攻撃を行って
倒してしまった方が、あとが楽かなって。


とりあえず、ピラミッドに関しては明日辺りにでも纏めて日記にしましょう><
まだ使用変更後のまとめとかちゃんと載せてなかったと思うんで。報酬内容もその時に。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.