くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今週の週課物消化関係まとめと、反省諸々。
つい先日先週のを載せたばかりなんで、一部は簡易な感じで^p^

レンダーシア討伐隊、先週のと同じでモヒカント討伐20匹でした。
ふくびき券5枚+経験値130040を獲得。
どうぐ使いのレベル75→76になりました。

試練の門の消化も先週と同じで、どうぐ使いで消化。
9門の消化に成功しまして、経験値404884+ゴールド35852を獲得。
どうぐ使いはレベル76→78になりました(@1万経験値ほどで79になります)

ピラミッド1〜6層の消化は僧侶ソロサポでやりまして、報酬は
破片6個、ゴールドストーン1個、バステトのブローチ1個、飾り棍1個でした。
ブローチはゴミブローチなので破片10個にリサイクル。
アヌビスのアンクが1個復元できる状態だったので、復元しまして合成チャレンジ
しましたが、結果は「MP+2」でしたね。
アヌビスのブローチの時からだけども、HPが全然付かないわ・・('A`)MPばかり;


・・とまあ、今週の週課コンテンツ関係を簡単に載せました。
どうぐ使いがもう少しでレベルカンストしますね、遅くとも来週の日曜にはカンスト
この調子なら、レベル上限開放までに全職カンスト間に合うような気もするけど
どうだろうなぁ・・全職カンストしちゃえば、レベル上げでのプレイを
しなくて済むようになるので、大分落ち着くんですけどね。
特訓スタンプ上げが残ってるけど、こっちはゆっくりやれば良いかなと思ってるし。

ピラミッドの6層のソロサポに関して。
開幕に『秘宝の守護竜1匹+秘宝の竜騎兵3匹』のパターンを引き当てると
これを突破するのが結構大変です。
というのも、雑魚敵の攻撃力が非常に高いのと、竜騎兵がバイキルトを使うので
バイキルトを使われなくても攻撃を2回連続で受けてしまうと死ぬ可能性がありますし
開幕直後でバフが上手く掛かっていない状態なので、非常にやられやすいです('A`)


ビッグシールドを使っても防げなきゃ意味ないし
天使の守りや聖女の守りを使っても防ぎきれないでやられてしまうこともよくあるし。
生き残ることもあるんですが、基本的に雑魚敵が2匹こっちに来ちゃうときつい。
サポート仲間は積極的な壁をしてくれませんからね。
更に、秘宝の守護竜が『もうどくのきり』とかやってくるともうカオスだよね・・w
6層は開幕が一番難しいと思いますわ。
増援でファラオが出てくるよりも開幕の方がずっと難しいように感じます。
逆に言えば、開幕さえ突破してしまえば後は楽なんですけどねw
6層開幕の守護竜&竜騎兵時の生存率をどうすれば上げられるのかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.