くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ff4d5fbbafdf976cfdc032e3bde78de5/
アストルティア・ナイト総選挙! (2014/2/26)
>【投票期間】 2014年3月1日(土) 12:00 〜 3月10日(月)23:59
>【結果発表】 2014年3月11日(火) 0:00 〜 3月14日(金)23:59


エスト名:ナイトたちの頂上決戦
受注場所:オルフェアの町だとE−5にいるメリル
受注条件:メリルの前で全体チャットで「ハッピーホワイトデー」
報酬:名声値111、愛のマカロン1個、ふくびき券5枚、ホワイトデー衣装券1個
えーホワイトデーイベントが昨日の正午から始まったんですが
エストの流れがバレンタインデーイベントの時と全く同じです!w
全体チャットで叫んで専用エリアに入って
城に入ると候補者10人の紹介→10人から1人を選ぶ
バレンタインではカカオだったが、ホワイトではクッキーを集める為に
戦闘用の旅の扉に入って

ジャアクッキー団と団名を変え他モンスター達と戦ってクッキーを得たら
候補者に渡せばクリアと・・ほんと一緒^p^
このモンスター達も、色がチョコ色から白色に変わっただけだしなぁ・・w
イベント専用エリアもバレンタインデーの時のマップをチョコ色→白色に変えただけw


凄く手抜きでちょっとふいたが、まあ大型アップデート関係で忙しかったろうしな;
大型アップデートでやることがみんな多いとは思うんだけども
リプレイでもふくびき券3枚貰えるので、なるべく毎日やっておくとかなぁ・・。
イケメンの像も多分貰えますしね(*´ω`)

うちはフォステイルをまずは選びました。
3回フォステイルを選んだら、次はラグアス王子でやっていくつもりですわ。
サブキャラは適当にかな。サブは完全にふくびき目当てなのでどうでもw
クッキー集めで余ったやつをって感じですかね。

ピラミッド


昨日、ジョーさん、しばすん、アミルの3人と一緒にピラミッドを消化してきました。
今日の朝6時にリセットされるのでギリギリでしたわ・・。
かなり眠い状況の中でやったので、あんまり内容を覚えてないんだけども
ちょっと迷惑掛けてたかもしれないので申し訳ない限りで(´;ω;`)


1層はクリアしていたので、アップデートからお手伝いをすると貰えるようになった
「ちいさな黄金の秘宝?」を1つゲットしました。
今回は「ちいさなメダル」だったけども、ゴルスラコインとかもあるらしいし
お手伝いでも美味しい報酬が出るようになったのは大きいですわ(´,,・ω・,,`)
通常の「黄金の秘宝?」でも、「黄金のブローチの破片」が出るようになったので
これを30個集めれば好きなブローチと交換できるので、これも大きいですな。
もうセトのブローチは現物では出ないと諦めているので
黄金のブローチの破片を30個集めてセトを手に入れることを目標にしましょう・・w


ちなみにピラミッド、6層の難易度が上がったらしいですね。
今回は1回も全滅せずに楽に突破できたんだけども、
第2波にファラオ・ルドラやファラオ・ラーが高確率で出現するそうで(;´-`)
高確率で出現するとなると、6層のクリアは今後はちょっと考えないとかなぁ・・。
あ、あとゴールデンパペットとゴールデンボックスですが
ウィングブロウを使うと一撃で倒せてたあれ
やっぱり不具合だったみたいで修正されたみたいですわw
ウィングブロウが効かないとなると、5層6層辺りのはちょっと倒せそうにないかなぁ;

オノむそう、蒼天魔斬

ちょっとピラミッドにてシングルでオノ戦士を雇いまして
超強化&MP高消費化した「オノむそう」と「蒼天魔斬」の火力を見てみたんですが
滅茶苦茶強くなってますねこれは・・(^o^)想像以上でしたわw

『蒼天魔斬』はバイキルトの状態で秘宝の番人に720ダメージ出してました。
消費MP10と、タイガークローの2倍の消費量だけども
ボス戦では単体でこの火力はとても役に立ちそうで、これは欲しい・・w

『オノむそう』はバイキルトの状態で秘宝の番人と亡者に512〜558の範囲ダメージ。
消費MP15も使いますが、これはかなり強い・・w
う〜ん、斧を使った方がいいのかなー・・正直揺れてますわ。
オノスキルの威力が高すぎるってことで、今後弱体の可能性は0ではないけども
オノは高消費で高火力の方針であることを運営は言ってましたし
今後弱体調整が行われたとしても旧仕様に戻ることは早々はないだろうからねぇ。


パーティープレイを全くやらないわけではないので
愛着があるのはツメ武闘家だし、これは今後も変わることはないし使っていくけども
やはり高火力で役に立てる職業を1つ程度は欲しい。
範囲でこの火力は相当魅力的ですからねー、ちょっと考えてみようかなと思うんだけども
今回のアップデートで新人オノ使いは確実に増えただろうなとも思う・・w


とりあえず、今回色々な武器種の性能が変わっているので、
育てたい職業とか、欲しいスキルとかを1から考え直してみますかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.