くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


チームメンバーの皆から、おたからのタネを植えた方が良いと言われまして
何だったかな、チーム集会所設定で皆ルーラ利用するから
水やりとかしてくれやすいし、良い結果になるよ!的な感じだったかな。
今まで種を拾ったら即売却をしてたんですが
では1回植えてみようってことで植えてみたら、こんな感じで実を付けてくれました。
これは有り難い(´,,・ω・,,`)
今度からレンダーシアでおたからのタネを拾ったら植えてみますかね・・(*´ω`)


にしても、『金9個、銀6個』はなかなかの結果だと思うんですが
1つしか実を付けていない箇所があったり、銀の実が咲いたりと
皆のお水とうんこ支援があってもなかなか完璧な結果にはならないもんなんですなー。
どれくらい山ほどの支援があれば完璧な状態になるんだろうw
それともある程度上限が決まってて、その上限を満たしても完璧にはならないように
なっていたりするのかね。

日曜恒例の偽の試練の門4つ消化ですが
今回は、ユエさん、かすみさん、ぱんたさんの計4人で消化をしてきました。
先週の消化では、結構適当なLvのメンバー4人でも30分以内間に合ったので
今週もみんながレベルを上げたい職でってことで適当にやりましたね。
途中、デフェルの葉っぱは盗みたいってことでユエさんが盗賊になってくれました。
4戦で経験値67498、ゴールド15842とウマウマ(*´ω`*)


その後、真ゼドラの試練の門も同じメンバーで消化しました。
お付き合いありがとうございます!
真ゼドラの門の開放は本当、事実上寄生しないと今は無理なので助かってますわ・・。
お礼(?)にいつもマデュライト盗んでます・・^p^

で、実はその後しばさんから偽の試練の門のお誘いがありまして、2週目へ^−^
2週目の時は回復役が居なかったので、賢者の自分が回復担当で頑張った・・つもりですが
偽リンジャのモーモンに痛恨で即死してしまって
葉っぱを1枚使わせてしまったのはちょっと悲しみでした(´・ω・`)
他の3つの門はまだ大丈夫だったんだけどね、やっぱり僧侶練習したいなぁ。
賢者、回復役としてはやることは僧侶より少ないのに、それでこの結果だからな;
あ、経験値とゴールドはしばさんが超元気玉使ってくれたので美味しかったです。
有り難いことです(*´ω`*)


日曜恒例のピラミッド消化。
ユエさん魔戦、かすみさん僧侶、エルさん戦士&まも、うち武闘家で6〜1層やりました。
今週の報酬は黄金のブローチの破片4個、黄金の飾り片手剣、イシスのブローチでした。
イシスのブローチは合成で『かいふく魔力+2』が付いたので当たりですな!
セトのブローチでもこういう感じで攻撃力が付いてくれれば有り難いんだがね・・w


6層では、うちが封印耐性帽子を被るのを忘れて封印状態になってしまったのと
ファラオ・ラーが2回目の増援かな?で出現したことで全滅(´・ω・`)
あとは問題なく消化はできた感じかなぁ?
扇を使うようになって思うことなんだけども、盾と盾スキルが欲しいです。
Vジャンプ盾はあるので、盾スキルを手に入れればって感じだなぁ。
盾の錬金には手を出したことがないんで全然分からないんだが、ブレス軽減が安定かね?
成功率的な意味でもレア装備に上位錬金だときつそうだし。ブレスは中だった気もするし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.