くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4



ウォーバッシュ 攻撃力1040 会心率20% スロット刀匠+4 斬れ味緑
刀匠+4スキルがついてるウォーバッシュを手に入れたんですが、斬れ味緑だったので
匠スキルを発動させても青ゲージか、緑ゲージが長くなるだけだろうと思ってたら
白ゲージ10まで付きました。
緑ゲージから匠で白ゲージになるパターンもあるんですね・・これは知らなかったかも。
このウォーバッシュ、刀匠スキルを発動させないと使い物にならないけど
防具(胴で+3、胴系統倍化1部位等)を用意すれば、十分使えそうな感じかも・・?