くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級ショウグンギザミのシングルプレイをしてきましたが、初見は0死8分討伐でした。
G級で追加されたのは、潜行突き上げ攻撃にてディアブロスのように地煙を上げながら
ハンターに寄って突き上げ攻撃を行うようになったやつかな。
モノブロスディアブロスの潜行突き上げを地上には出ないけど顔を出すだけの行動を
3回行ってくると思えば。で、毎回別のハンターに地煙を上げながら向かっていく感じ。
これ、ソロだったら逃げれるんだろうか・・^p^
ギザミも防具が欲しい(GFヘルムとアーム)ので連戦を行うことになりますが
要求される素材は以下の通りになります。


紅溶岩竜の上ビレ6個、草食種の重角6個、飛竜種の特上皮6個、飛竜種の剛角6個
古龍種の靭尾6個、呑竜のキモ6個、甲殻種の皇液2個、錫石8個、方鉛鉱4個
玲水晶4個、カゲロウトンボ2個、陽だまり草16個、白雪茸6個、偉玉8個
鎌蟹の華殻98個、鎌蟹の猟鋏6個、華玉8個、水泡袋6個、疫毒袋4個
魚竜種の良ビレ8個、魚竜種の良牙8個、魚竜種の良鱗16個、鳥竜種の細爪16個
甲殻種の小脚16個、赤真珠16個、ポカラの皮16個、鎌蟹の華脚98個
極上のねじれた角1個、炎王龍の烈角1個、桜火竜の鋼殻1個
霞龍の虹皮1個、氷狐竜の冷殻1個、覇竜の極鱗1個


面倒な素材は下2列のHC素材と、G級ギザミの微レア素材の鎌蟹の猟鋏6個かな。
こっちの素材も先日のバサルモスの素材同様に、まだ足りない素材を調べてないんで
何が足りてて何が足りてないのかは不明。
少なくともGギザミ系素材が全然足りてないのは間違いないけども・・^p^
2部位分の素材を集めないとなので、バサルモス以上に頑張って素材を得ないとです。
ただ、ギザミ防具に関しては一番簡単に作れる防具かもしれません。

入手難易度の高い「甲殻種の皇液」は、先日のPTプレイで最低限の個数を確保しましたし
マストクエに関しても、ツメ破壊と狩猟だけでクリア出来るので1人で回せるのは大きいです。
マストクエは基本報酬からも微レア素材でるからなー。
しかしまぁ・・作ってる最中に、完成前にミドガロンのギルド要請きそう。w
流石に20戦30戦くらいで装備が完成するとは思えないんだよねぇ。
↓G級ショウグンギザミ、シングルハンマー動画↓