くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級コンガ:獣骨【特】1個、野獣の血2個
G級ヤオザミ:甲殻種の小脚12個、赤真珠13個
G級ガレオス:魚竜種の良ビレ2個、魚竜種の良牙13個、魚竜種の良鱗8個
極海エリア釣り:イーモンサーモン6個
極海エリア5採掘:陽だまり草13個
GR2クエスト採取:コロの実5個
GR2クエスト採掘:方鉛鉱3個
GR3クエスト採掘:玲水晶6個
昨日もG級クエストにて、採取と雑魚モンスターの狩猟をメインでプレイしました。
G級モンスターと戦う気がどうもなくてねぇ・・(;´-`)
今回はギザミGFヘルム、ギザミGFアーム、バサルGFグリーヴ分の素材ですね。
これらの素材を集めないと防具の生産すら出来ない状況だったので
それで集めたってのもあるかな。

素材を集め終えたらギザミGヘルム、ギザミGアーム、バサルGグリーヴを生産しました。
で、強化出来るところまで強化してみたけども、バサルはGFに派生出来ましたね。
ってことで、現在いたわり防具はこんな感じになってます↓

G級用のいたわり+3装備
カフ:                       匠カフPA1
頭:ギザミGFヘルム     防御力203 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:オディバFXメイル    防御力164 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:ギザミGFアーム     防御力260 慰労珠G 慰労珠G
腰:オディバFXフォールド 防御力157 音無珠G コンガ剣珠G 専心珠G
脚:バサルGFグリーヴ   防御力249 専心珠G 専心珠G 専心珠G
防御力:1034 火耐性4、水耐性2、雷耐性−10、氷耐性0、龍耐性1
発動スキル:いたわり+3、激運、高級耳栓、攻撃力UP【中】、回避性能+1、集中+1
        斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、早食い、状態異常半減、広域化−1
まだ完成していないのでスキルが全然だけども、見た目は出来上がったな・・。
見た目は完全に捨ててるけども、これもあんまりカッコイイとは言えない見た目だなw
ギザミGヘルムとギザミGアームはLv4まで強化完了、バサルGFグリーヴLv1まで強化。
防御力が既に予定よりも高くなってるが、G級補正で基本防御力が上がってるからだろう。
とりあえず、仮完成する為には3種のG級防具をGFのLv6までは鍛えないとかな。
GFのLv6まで強化することで、スロットが3になるので。
装飾品は全て用意済なので、スロットさえ空けられればすぐにでも運用可能になるかな。
ってことで、G級ギザミとバサル狩りまくらないといけないなぁ('A`)w