くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>HC素材をゲット!「天嵐への導き」週末限定配信!
>さらにSR限定ゼニーデイリークエストも同時配信!
12月7日(金)12:00〜12月8日(土)11:59  天嵐への導き【鎌蟹】
12月8日(金)12:00〜12月9日(土)11:59  天嵐への導き【桃毛獣】
12月9日(金)12:00〜12月10日(土)11:59 天嵐への導き【毒怪鳥】
昨日のお昼頃だったかな?急にウマウマ系クエスト配信の告知が流れまして、
天嵐への導きクエストの配信が始まりました。
天嵐への導きクエストはSR100以上で受注・参加可能で、敵は特異個体変種固定。
メインターゲット対象を倒すと、基本報酬にて戦ったモンスターの
HC素材の下位・上位・変種がたまに出るという『HC素材救済クエスト』になります。
ハードコアモードのクエストになるので、武器魂・極も1枚手に入りますな。


1日目はショウグンギザミ変種のクエストだったので
ショウグンギザミの下位・上位・変種素材が基本報酬にて出るってところですな。
鎌蟹の絶爪』はベルハンマーの強化素材に1個必要だったので1人でやったけども
剥ぎ取りで1個出たって感じでしたね。
必要数は1個だったんで、とりあえずはもういいかなみたいな・・^−^
ショウグンギザミの下位・上位・変種のHC素材が欲しい人は回すといいかなと。
今日の正午までは配信されてますしね(*´ω`)

一攫千金!青怪鳥奇種』クエスト。
これも昨日の正午からいきなり配信開始されたクエストで、デイリークエストになります。
デイリークエスト=1日1回だけやれる。
SR100以上で受注・参加可能で、内容は特異個体イャンクック奇種の狩猟ですね。


どうも、若個体ではなく普通の個体みたい?多少は通常より弱いかもだけども・・。
特異個体なんで穴掘りまくったりと、ちょっと動きが厄介です('A`)w
しかしまぁ、クリアすれば基本報酬にて『ポルタチケット桜』が20枚手に入ります
ポルタチケット桜1枚=50000ゼニーで売却可能
一言で書けば、1戦で100万ゼニー手に入るクエスってところです(*´ω`*)

実は、木曜日の分を消化していなかったので2連続でやれまして
200万ゼニーウマウマさせてもらいましたw
デイリーは土日月火の4回残っているので、最低でも合計500万ゼニーは手に入るかな。
木曜日分も残している人なら最低600万ゼニーになるけど。
しかし、これだけ貰えても覇種武器1本分にすらならないという・・。
↓キリンハンマーを例として載せてみる↓
幻雷鎚【雷鳴】  攻撃力1040 剛種武器 生産で55万ゼニー。
幻雷鎚【雷電】  攻撃力1196 剛種武器 強化で125万ゼニー。
幻雷獄鎚【招雷】 攻撃力1300 天嵐武器 強化で245万ゼニー。
幻雷獄鎚【裂雷】 攻撃力1404 覇種武器 強化で615万ゼニー。
生産から覇種までの強化に掛かる費用は『1040万ゼニー』になります・・^−^
覇種武器マジで高過ぎで、救済も霞んでみえるわな・・w