くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


魔法戦士のLvが28に上がったので、前々からやろうと思ってた
魔法シリーズのドレスアップをしてしまおうかなと。
魔法シリーズは戦士・僧侶・盗賊・旅芸人・魔法戦士パラディンが装備可能。
Lv35から装備可能で汎用性が高い防具なので、うち好みの防具なんですが
どうにも見た目がな・・「でぶい」のがちょっとね(;´-`)
ドレスアップするなら新しいもっと強い魔法シリーズを買い直そうかとも思ったが
財布が勿体無いのと、今持ってるのが1部位15000ゴールド前後の性能だったんで
終盤装備ってわけでもないし、現状の性能でも十分かってことでこのままドレスアップ。

まほうサークレット、まほうのよろい上、まほうのよろい下、まほうのグリーヴ
の見た目を、予定していた防具の見た目にドレスアップ。
これででぶい感じは無くなったが、色に統一感が全くなくて変な状態なので
カラーリングを利用して、色を統一させようかなと。


使う色ですが、今回はジャングルリップ50個+バニラリリィ20個を購入しました。
どちらも1個50〜70ゴールドの間くらいで取引されてる安い花です。
これで色を統一させた結果がこんな感じになります↓

ここまでやると見たことのある服装だと思うが、NPCモブキャラ(駅員)の制服になりますね。
この画面だとまだ完全に全く同じ状態ではないけども・・特に腕と顔アクセが。
顔アクセは表示させない状態にすれば見えなくなるが、腕は見えたままだからなぁ。
駅員と写真を撮るとこんな感じになります↓

写真だと、写真小さいから分かり難いけども腕の魔法防具が完全に見えちゃってるね
気にならない程度ならスルーしようかとも思ったんだが、思った以上に結構気になるので
ドレスアップにて『ぬすっとのうでわ』の見た目に変更しました。
ぬすっとのうでわは文字通り腕輪でして、腕の部分に装着される&細めデザインなので
この服装だと腕を装備していないのとほぼ同じ外見になるのです。

まあこんな感じかな・・一般モブ系のNPCの服装に関しては
防具の組み合わせ&ドレスアップ済のものを装備してることが結構多かったりしますな。
同じ見た目に出来ないモブ系NPCも多いですけどね、これは今後のアップデート次第かな。
アップデートで新規防具が登場時に、NPCが着てたデザインの物が実装することも多いので。
髪型でも、NPCの方で先に登場してた物が
あとから美容院で利用できるようになったりすることはあったみたいですな。


あ、駅員防具の内容だけども
ウェスタンハット、くすしのローブ上、神官のほうい下、神官のくつになります。
腕も装備したまま隠したいなら「ぬすっとのうでわ」ですね。
ただ、腕装備に関しては種族によっても状況は変わるかもしれないので、そこは要注意。
費用は防具+ドレスアップ+カラーリングだけで約2万ゴールドちょっとくらいだったかな。
花が安いので済むのが有り難かったかなとw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.