くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>【対覇種強化合宿】HC素材がクエスト報酬で!?
>週末限定で「天嵐への導き」シリーズ配信!
天嵐防具や覇種防具の生産・強化に必要なHC素材がクエスト報酬にて獲得出来るそうで。
あくまで『獲得できる可能性のあるクエスト』みたいなので、出ない事の方が多そうな予感。
2012年11月16日(金)0:00〜23:59
天嵐への導き【水竜】クエスト(ガノトトス変種1頭の討伐)


2012年11月17日(土)0:00〜23:59
天嵐への導き【雪獅子】クエスト(ドドブランゴ変種1頭の討伐)


2012年11月18日(日)0:00〜23:59
天嵐への導き【鋼龍】クエスト(剛種クシャルダオラ1頭の討伐)
ガノトトス、ドドブランゴ、クシャルダオラは特異個体種が実装しているので
おそらくは特異個体モンスターで登場するんだろうなと思うが・・。
ハンマー1人でやるにはドドブランゴ以外はどれも面倒だなぁ・・('A`)
PTでやれる時はなるべく一緒にやりたいところですわ。無理なら1人だけどねぇw

昨日のプレイは2時間ほどだけどもギルド優先対象だったショウグンギザミ変種を
PTでガチプレイしてハンマー魂・極集めを行ってました。
ガチでやっても1戦2〜4分くらいなので楽っちゃ楽ですが、ギザミは攻撃力が高いんで
プレイ中に何度か死ぬことも^p^
HC素材『鎌蟹の絶爪』は合計で3個ほど出たけども、現在必要性は感じてない。
昨日のプレイでハンマー魂・極を53枚得れたので美味しかったですな。
この調子で紙集めは継続したいところだけども・・んー。
今日の昼からノノ・オルガロンが優先対象なんだけど、HCイベクエの存在が・・。
どうするべきかなこれは・・(´ω`)