くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


一応、ドラクエに全く関係ないわけではないので
こっちに諸々書きますが、注文してたパソコンが我が家に届きました!
ドスパラは流石にはやいなあw
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/495/5662/0/
今回は↑の、ドラクエ10推奨PCの
ガレリア ドラゴンクエストX XT」を選びました。
パソコンはドスパラが好きなんで、推奨があるならこれでいいかなってw
スペックは「基本構成スペック」を見て貰えれば大体は分かるかな。


一応、カスタマイズも多少やってまして
CPUを「インテル Core i7-6700K」にアップグレードしました。
大型CPUファン付きで、通常9000円が5000円で
アップグレードやってくれるとのことだったので、迷わず選択。
メモリは無料アップグレードで8GB→16GBに。
更にSSDの「Intel SSD 480GB 540sシリーズ」
無料プレゼントで付いてきましたね・・太っ腹^p^;


http://www.dospara.co.jp/5shopping/share_g.php?contents=galleria_gaming_keyboard
キーボードとマウスがサービス品なのはいつも通りだけど
キーボード、「GALLERIA Gaming Keyboard」ってやつで
調べてみると、思ったよりもいいやつになってましたね・・w
前にもらったキーボードは1000円もあれば買えそうな
ショボいやつだった気がするんだがなあ^−^
2015年10月16日から
GALLERIAデスクトップPC全てに標準付属されるようになったらしい。
太っ腹ね・・。


これで全部込14.6万円でした。まあBTOのゲーミングPCですね。
前に買ったパソコンもガレリアだったけど
価格は8万ほどだったのよね、ちょっと奮発しちゃったかなぁ。

これが新しいやつ。
14キロくらいはあるのかな、実は今、右の股関節を痛めてまして
持ち上げて運ぶの大変でしたね・・。

ベンチマークテストしてみたけど
最高品質、1280×720のフルスクリーンで結果はこんな感じ。
スコア20000を超えるなら満足レベルで遊べるでしょうな。
まあうち、640×480のウィンドウモードでいつも遊んでいるので
この環境では遊ばないのだけどもw

とりあえず、諸々設定やらなんやらして
以前のパソコンに近い環境に戻しました(*´ω`)
12時間くらいは掛かってるのかなぁ、途中休憩は挟んでるけども。
休みが1日ぶっ飛びましたね・・^−^
動画に関してもちゃんと撮れるようにしたし、ほぼほぼ戻ったかな。
Win10だけど、疑似XPの状態にしています。
古い人間なので、新しいやつに使い慣れないしよく分からんのでw
Win10も評判はいいみたいなんだけどねー。


そうそう、Win10になったのでPS4のシェア機能使えるんだな。
あとで取り入れてみよう。

ドラクエ10の方も、ログインして設定等やったので
これで遊べるようになりました。
離れてたのは3日程度だけど、3日やらなかっただけで
日課や週課やるのが凄く面倒に感じますね・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.