くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日のドラクエ日記は適当に諸々ー。
昨日は仕事休みで雑談集会の日でして、みんなで集まって色々お話しました(*´ω`)
写真撮ったのは集会開始から時間が経ってからだったので
写っていない方も結構いますが><ありがとうでしたー!大体3時間くらいだったかな。
無理だった方はまたの機会に><
で、トップの絵を↑の画像のに変えました(今回もプクのみ^−^


集会後、集会後にジョーさん、たぬぽ様、めっししゃんと一緒に
チームクエスト消化で転生モンスターに会いに行ったのと、久遠の森征伐をやったかな。
その後、ジョーさんとたぬぽ様との3人で強ボス巡りをしましたね。

それらが終わった頃には朝の5時を過ぎてましたw(白目
お財布ホクホクだったし、強ボス久し振りだったので楽しかったですわ(*´ω`*)
集会開始前だと、サブキャラくむこの週課とメインの王家の迷宮をやりました。

王家の迷宮、今回は銅箱18個、銀箱18個、金箱4個でした。
金箱はモンスターを倒した時のドロップで2個手に入ったので美味しかったですな。
ベルトはいつも通りゴミだったので処分しました。なかなか良いのこないですわ;


魔人の「ゆめみの箱ドロップ率O.×倍」は、1回も落とさないこともあるけど
うちは基本的に見掛けたら掛けてもらってますわ。
あまり秒数要求されないし、1個2個出るだけでもお得かなって。
ただ、自分的にはオススメなんだけど一般的には不評なのかな・・^p^w
効果を感じないとかで、あまり周りからは良い話聞かないですね(´・ω・`)

サブキャラくむこ、レベル32の魔法戦士で試練の門を7つほど?消化しまして
レベル40になりまして、パッシブのHP20を取りました。
どうやら今のドラクエ10の仕様だと
レベル30ちょっとあれば、エンゼル帽被って試練門回りをするだけで
パッシブスキル取れちゃうみたいですね・・w
通常の討伐隊と、レンダーシア討伐隊もあるし
サブキャラのパッシブ取りはこれやってるだけでも十分取れそうですわ。

あとやったことと言えば、サブキャラくむこ、ドラゴンキッズを仲間にしました。
前にコメントで王家の迷宮は僧侶でも楽に行けるとか聞いたので
サブキャラは僧侶しか育てていないので、火力用の仲間モンスターが必要かなって。
ゴールド色に近いってことでドラゴンキッズを選んだって感じですねw
名前は「ドラゴルドン」にしました。
ドラゴン+ゴールドをくっつけた名前ですかね・・すげー適当だけど^p^
モンスター牧場に預けておけば、アプリの牧場でどんどんなつき度が上がるので
これで100まで上げていこうと思います(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.