くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチームの集会でして、20時くらいから
いつも通りボチボチと集まりまして、雑談を行いながら楽しく過ごしました(*´ω`)
この集会、何とチームメンバーだけでなく
フレンドや元チームメンバーも集まる集会になっております^−^
実は、全く知らぬ人でない限りは参加が自由なのです><
チームメンバー参加の有無も含めて、非常に緩い集会であります。それがいいのかも。
昨日は20時から1時半までの時間にて、殆どのチームメンバーが参加。
各人、集会を抜ける時間もバラッバラでして、ほんと緩い集会だなw


ただ、いつもは雑談だけして終わりな集会ですが
昨日は雑談だけして終わりな集会ではなかったのです。イベントがあったのです。

そう、チームクエストの『はぐれメタル討伐!16匹』のあれです。
エスト時間が残り数時間の中で、まだ1匹しか倒せていなかったあれです。
魔法の迷宮にて、はぐメタのコインを使って倒しましょうかというお話になりまして
人数的に2PTやれる状態だったので
「チームPT」と「フレンド+チームPT」の2PTに分かれまして消化をば。
うちはチームPTの方にて参加。


1回目は互いのチーム共、はぐれメタルは1匹しか出現しなかったようで消化出来ず。
2回目は、フレンド+チームPTの方がコイン1枚で3匹のはぐれメタルに遭えたそうで
で、3匹とも倒すことに成功したみたいで、これでエストをクリア達成という。
これで無理だったら、うちのチームPTの方で2回目チャレンジする予定だったんですが
チャレンジせずに済むという。
チャレンジする場合は、自分がバザーではぐメタのコインを買うつもりだったんですが
買わずに済んだとも言えますが、少々申し訳なさも。


というのも、はぐメタのコインですが、実はチームメンバーのおふたりと
フレンドのおひとりが自腹で出してくれたという。紳士過ぎます。
逆に、貯金が沢山あるはずのリーダーの自分はお金を出していない、クズ過ぎるw
次回、チームクエストではぐれメタル討伐が出たら、その時は自分が出さねばだな。
チームクエストだから今後も出現する可能性は高いしねぇ。

とりあえず、はぐれメタル討伐がクリア出来たのは大きい。
経験値が1200↑だったからなぁ・・。
もうすぐチームレベルも16になります。16になったらしぐさ購入だな。
昨日参加してくださった皆様、お疲れ様でしたm(_ _*)m
また来月も是非是非、お暇であれば参加して頂ければ(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.