くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:逆襲!ダイミョウザザミ
メインターゲット:ダイミョウザザミ1匹の討伐
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
受注・参加可能HR81以上、場所は新大闘技場
上位ダイミョウザザミを1匹倒すだけで80万ゼニー手に入るスペシャルクエスト。
エストの内容だけ見ると簡単そうなんですが、まぁそんな甘い話はないわけで。
2〜3週間くらい前に新規で登場したクエストでしたっけね。
色々話には聞いてたけども、1度もやったことがなかったので気分転換に少し。


エストの内容等だけども、詳しく書くと
ダイミョウザザミのステータスは普通の上位クラスの個体です。
ただし、ボディプレスの方がハンターに向かって落ちてくる&クルクル回転する
バージョンになってて、範囲も見た目より広いので若干避け難くなってます。
初めはダイミョウザザミ1匹との戦いになるんですが
ある程度体力を減らすと、突如闘技場の真ん中付近にラージャンが登場します。
ラージャンは特異個体種になるかな、ずっと怒ってたし、攻撃関係もHC系のだったし。
こちらが3死する前にダイミョウザザミを討伐してしまえばクリアって感じですな。
↓逆襲!ダイミョウザザミエスト、ソロハンマー動画↓

1死するだけで26万ゼニー前後の報酬金がぶっ飛ぶんで、出来れば0死がいいが
ラージャンは閃光玉は効くけど5秒程度で効果が切れるし
けむり玉は確か無効だったと思うんで、その中で安定して0死クリアを狙うのは大変かも。
PTやラスタを連れて行けば、その分「報酬金は下がる」ので色々と悩ましいところ。
ダイミョウザザミ自体のステータスはさっきも書いたが普通の上位レベルなんで
さっさとダメージを与えて倒してしまうのが一番いいんだけども・・。
隅のほうだと気付かれないこともあるらしいけど、それはそれで戦闘大変だしな・・^p^