くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6498.html
>>『フォワード応援コース』の販売継続について
>現在販売中のフォワード応援コースについて、2013年4月17日(水)までの
>期間限定販売としておりましたが、お客様よりコースについてのご要望や
>販売継続のお声をいただき、『MHF-G』サービス開始以降もコース名称を
>変更して販売を継続させていただくこととなりました。


http://w1.oroti.net/~vote/vote.cgi?id=mhf
某所でフォワード応援コースの投票が行われてたのでアドレスを載せてみた。
フォワード5期間のみで許容していたが反対:51.8%
継続もなにもフォワード応援コースの時点で大反対:21.8%
ダメージ25%うp・常時みなもと効果見直しで考える:14.2%
普通に課金するし大賛成:9.5%
課金はしないが継続には賛成:2.8%
現状の状態で反対する層は今日の早朝現在で85%を超えているんだけども・・
賛成派の意見も1割はあるから無視はできないけども
こんな状態で『お客様の要望を理由にMHFG以降も販売を続ける方針を行う』ってのはな・・w
反対の要望に関しては結構送られてると思うけど、それに関してはどうするのだろうか。
継続の理由の本音は、予想以上に儲かったからもっと儲けたいってところだろうなとは思う。


個人的にはフォワード5だけだったから許容してた派ですわ。
利用してみて恐ろしい効果があることは分かったし、尚更継続は笑えない。
継続すれば、ダメージ25%アップや常時元気のみなもと効果があるからね。
MHFG以降も新モンスターのPT募集でF子指定が多くなるのは現状のMHFを見ても明らかだし。
G級クエストではF子効果完全無効ならまだ少しは分からなくもないけど
出来ればMHFG以降は廃止してほしいな。
他のブースト系コースと比べても、影響が大き過ぎるんだよこのコース・・(;´-`)

自宅で逆襲!ダイミョウザザミエストを少しまわしてました。
折角の無料プレミアムコース&金払った秘伝書コースですからね。
1戦で2415900z(約241万ゼニー)なので、これでも十分美味しいです。
ラージャンに見つかった時は面倒臭いんで、元気のみなもとを使ってます。
1日5回までだけども使えば楽になるし、1死する心配もなくなるので。
大体は使わなくても大丈夫なんだけどね、やはり安定はしないこともありますからね。

秘伝書ハンマーで戦う場合のコツとしては
とにかくジャンプスタンプで頭を狙うこと・・になるかなぁ。
スタンしたら瞬撃乱打で追い討ちを仕掛ければ、運が良ければ復帰前に討伐出来る。
ザザミが復帰しても暫くは乱打が当てれることもあるし、それで倒せることもあるが。


ダイミョウザザミの厄介なジャンプ攻撃は、こっちを向いてから行うことが多いので
出来る限りはダイミョウザザミの正面には立たない方がいいと思う。
で、ダイミョウザザミがこちらを向いたと同時にジャンプスタンプで頭に当てる感じで。
こっちを向かないでカニ歩き→爪攻撃の場合でも
横からのジャンプスタンプで頭に当てることは可能なので(長リーチだと当て易い)
しかし、やはり安定はしない。w
確実な安定方法は正直、ないよね(´・ω・`)横向きでジャンプすることもあるし。
あのラージャンはどうやっても出てくるし、けむり玉も効かないし。
火事場でやればタイムは大幅に縮むけども、ダイミョウザザミに殺される危険率が上がるしw
お金は沢山稼げるが、ストレス値も沢山稼げるクエストだなこれは('A`)w