くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、逆襲ザザミ DQ10、期間限定クエ2つ

http://www.4gamer.net/games/194/G019468/20130117013/
↑4gamerの、「セブンスドラゴン2020-II」ムラクモの一員としてドラゴン討伐作戦に
参加する新キャラクター「エメル」や,新たなキャラクター外見「ルシェ」などを紹介の記事


今作ではエメルがキリノに代わって特殊機関ムラクモの総長代理に就任するらしい。
代理とはいえ、この人がトップになっちゃダメだろうw
千人砲で滅茶苦茶やっちゃった過去(物語上は未来だが)があるからな・・^p^
千人砲:人の命を魔力に変換して放つ巨大な大砲、1000人収容するから千人砲

千人砲イベントの動画探したらあったわ。
ドラゴン側は全てを喰らうつもりだし、1000人の犠牲で真竜倒せるなら
間違ってるとも言い難いのかもしれないけども・・トップにするのは危険だわw
ドラゴンを倒す為なら全人類犠牲にしてもいいって思ってる人だしなぁ・・^p^


キャラメイクは別カラーバージョンも用意されてるみたいですな。
1つの外見で3パターンあるのかな?まぁ一人旅には関係ない要素だが・・。
ルシェ女はイクラクンの外見って前にも言ったけど、今回ルシェ男も公開されてますな。
やっぱり外見は浅黒い感じでエルフ耳って感じですね。


六本木 腐食大瀑布』ってダンジョンも公開されてたけども
これ、六本木ヒルズだよね・・?^−^
六本木に存在する超巨大なビルって書いてあるし、正面入り口の画像も似た感じだし。
前作の「山手線天球儀」も凄かったけど、今作もダンジョンは楽しみだな。
http://www.famitsu.com/news/201301/24027510.html
ファミ通の、『セブンスドラゴン2020-II』新たな拠点で“東京復興計画”を始動!の記事
今回の拠点は東京都庁ではなく国会議事堂が拠点になるらしい。
前作には都庁改修(施設作成)があったが、今作は東京復興って形で施設作成が可能なのかな。
・・山手線天球儀をアトラクションに改装して利用すれば客が沢山(ry)死人沢山でそうだけd