くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6893.html
>7月3日からの期間限定クエスト公開!
>お得なクエストを大量配信するスペシャルウィーク
気になったのは、G級クエスト新規モンスター4種のレア素材が獲得し易いやつだな。
凍れる海の主クエスト:雄々しき豪牙、凍海獣の厚皮、優玉(頭部&背中)
雷は舞い踊るクエスト:傾雷鳥のクチバシ、蛍色尾羽根、偉玉(頭部&尻尾)
高地を穿つ棘クエスト:針纏竜の角、針纏竜の棘、華玉(角&背中)
瞬く爆炎クエスト:爆狼のたてがみ、爆狼の強腱、壮玉(頭部&尻尾)
ただし、『部位破壊を達成するとレア素材が獲得し易い』・・とのことで('A`)
↑の括弧にて、要求されてる破壊部位を載せたけども、これはまた面倒だなぁ。
ぶっちゃけ部位破壊でレア素材云々はマストクエで既にあるんだし、勘弁してほしい。
しかしまあ、やってみないと何とも言えない面もあるけどもね。
美味しいなら紙集めじゃなくてこっちをメインだな・・。


一攫千金!火山の岩竜クエスト:ポルタカード紫8枚
バサルモスを倒すことで8000Gz分のポルタカード紫が手に入るクエストも配信。
こっちもちょっとやりたいけど、地球防衛軍4発売が近い中でやる余裕があるかどうかw

G1から多くのイベクエが常時配信クエスト化してHCでもやれるようになったので
ギルド優先依頼にて闘技場等で楽に戦えるクエストを調べてみましたが


※下位クエスト※
ゲリョス2頭・闘技場!(ゲリョス2頭)
眠鳥と怪鳥(ヒプノック1頭+イャンクック1頭)
※上位クエスト※
金銀卵とエスピナスエスピナス1頭)
決戦、覇竜アカムトルムアカムトルム1頭)
金銀卵とラージャンラージャン1頭)
※変種・剛種クエスト※
逆襲!双黒変種ラージャン変種1頭&イャンガルルガ変種1頭)
剛雷!決戦場の幻獣(剛種キリン1頭)
【討伐】決戦場の覇竜(アカムトルム変種1頭)


↑の8つのクエストがエリア移動しないで比較的楽にやれるクエストって感じでした。
これらのモンスターが対象の時は、少し頑張ってやりたいけども・・。
ラージャンとか大変そうだけど、G4ハンターで防御力1200台だから
流石に楽だと思うんだよね。
各モンスターがギルド優先対象になり次第、ちょっと挑んでみようかなと思います。