くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
期間限定クエスト特設サイト
12月26日から1月9日までのデイリークエス
秘伝尽力!【大猪】 受注SR100以上 ドスファンゴ変種1頭狩猟 新大闘技場
秘伝尽力!【怪鳥】 受注SR300以上 イャンクック変種1頭狩猟 新大闘技場
秘伝尽力!【水竜】 受注SR500以上 ガノトトス変種1頭狩猟 新大闘技場
秘伝尽力!【雌火竜】 受注SR700以上 リオレイア変種1頭狩猟 新大闘技場


これはまさか武器魂が獲得出来るデイリークエスなのでは・・!(´,,・ω・,,`)
受注SRが異様に高いし、モンスターは全部特異個体だし、4種類用意されてるし。
上から順に、序・中・極・天なんじゃないのかな!って気がするんだけども。
紙が手に入るなら美味しいんだが・・どうなのかは午後になれば分かるかなw

昨日はFF25周年のゲームアーカイブスセールのネタの為に色々調べたりしてまして
MHFは殆どやってないんだが・・マイミッションのハンマー第100弾だけ消化してみた。
ダイミョウザザミ変種4匹の狩猟でクリアになるようでして
楽そうだったんでやってみたけども、エメラルド装備だと3分安定なのね・・。


『特異個体ダイミョウザザミ変種 体力10500 全体防御率40.5%』


この性能の個体を火事場も使わずに楽々3分だからな・・^p^
MHFをプレイした事のない人に例を出すとするなら、
MHP2GのG級ダイミョウザザミ1頭のステータスが体力4680 全体防御率70%なんだが
全体防御率を体力換算するとMHP2Gは体力6685、MHFは体力25925になるわけで。
MHP2Gの約4倍のタフさを持ってるダイミョウザザミを秘伝防具なら楽々3分討伐です^p^
秘伝防具だと火事場も使わずに難なく3分台が出るとか、やっぱ火力凄いなぁ・・。
何度か書いてるけども、インフレ火力のこの状態に全然慣れませんわ。
覇種アンノウンソロハンマー動画のとか、これよりも更に数段高い火力でボコボコでしょ。
このゲーム、一体どこまで火力上がるんだろう・・^p^