くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv21防具を購入することを目標に・・ってことを1月の最初の方で書きましたが
ちょっと困っていることがあるんですよね。
みかわしの服上』を例に出すけども「みかわしの服上+3の★★★」を検索しても
沢山出品され過ぎてて高性能な防具が検索結果に表示されないんです・・('A`)


現在のドラクエ10バザーでは、
同じ道具だったり同性能武具などは、1度に100件までしか表示されません。
しかも、安いのから表示される仕組みになっているので、高額品は拝めない状態です。
道具関係であれば、高額設定系はそもそも手を出さないと思うんでいいんだけども
武具関係はとても困るんですよね。


+3★★★の同性能であっても、錬金結果の詳細性能が異なっているので
高性能な防具=当然価格も上がるわけなんですが、
同性能の武具が100品以上出品されていれば高額品は見れなくなるので
検索しても表示されることがなく、買うことはおろか見ることすら出来ない状態に。
=いつまで経ってもお金は調えられても防具は整えられないという・・^p^

同性能武具が100品以下であれば、こうやって見ることもできるんですけどね。
当然、見ることが出来れば購入することもできますよ(所持金次第だけど・・)
ちなみに、↑の「みかわしのぼうし+3」の価格は80万ゴールドでした。
すげー高いけど、性能もやばいわw


ま、最近は全体的に素材の価格が高騰しているんで、採取プレイで地道に稼ぐしかないな。
鉱石関係の価格はマジで安定だわ^−^

プレイの方は、魔法戦士のLv上げを開始。
魔法戦士Lv19→魔法使いLv20→僧侶Lv25→戦士Lv43→パラディンLv40
の目標でとりあえずプレイを開始。


魔法戦士Lv1〜10の時はグレン領西で狩り。
どくろあらい、おおくちばし、シールドこぞうは通常攻撃1〜2発で確殺。
ばくれつけんを使えば1撃で終わりますな。
元気玉を使って10分もしないうちにLv10になったので
移動して魔法戦士Lv10〜19の時はベコン渓谷でメイジドラキー狩りをやってました。
メイジドラキーも2回攻撃すれば倒せるので、かなり楽々(´,,・ω・,,`)
ムーンサルトで1撃で倒せたりもするし、格闘スキル、とてもいい感じです。
ってか、序盤はPTよりソロの方がLv上げ易いような気もする。

元気玉1個分(30分)で魔法戦士Lv19達成できたよね・・^p^
メタルスライムが2回登場したのと、2回とも倒せたのも大きかったかな。
そのまま魔法使いに転職して同様にLv上げを行いましたが、
こっちでもメタルスライムを1匹倒せまして、Lv14→Lv20まで元気玉1個で達成
1時間で『魔法戦士Lv19→魔法使いLv20』が終わったってところになりますね。


常時ちから+10(魔法戦士Lv14で取得)
常時最大MP+10(魔法戦士Lv19で取得)
常時最大MP+10(魔法使いLv20で取得)
メイン武闘家、地道にだけど基礎能力を上げることが出来ました(´,,・ω・,,`)
次は僧侶に転職してLv16→Lv25まで上げないといけませんなー。
2時間程度で達成出来るといいんだけども・・><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.