くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐への導き【轟竜】 1月22日の昼〜1月23日のメンテナンスまで(極優先)
たぬぽ様に誘われてPTで天嵐ティガを回してきました(´,,・ω・,,`)
1戦2〜3分で武器魂・極3〜5枚、上位と変種のHC素材も狙えるのでウマウマ。
2時間程度やって大体・・極80枚程度は獲得出来たのかな。
毎日ギルド優先対象モンスターをPTで2時間やれば10日ほどで集め終わってるんだが
文字にするのは簡単だけど、実際はそうはいかないわな・・(´・ω・`)w


HC素材、素材によっては5個10個持ってるのも幾つかあるんだけども
最低どのくらいの個数を手元に残しておけばいいんだろうかね。
グーク今飼ってるし、余分な分は紙に変換してしまうのもありかなとは思うんだけども。
素材によっては紙2枚程度にしかならないのもあるから、一部はやらない方が良さそうだが。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚796枚81.64%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚342枚24.87%
ハンマー魂・天HC剛種425枚216枚50.82%
    合計55.59%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚821枚84.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚478枚34.76%
ハンマー魂・天HC剛種425枚269枚63.29%
    合計62.28%    
中25枚、極136枚、天53枚の計214枚獲得
何だかんだ言いながらも紙は一応徐々に集まってきてるけども、まだまだだなー。
集めないといけない紙は、中154枚、極897枚、天156枚って感じになるのかな。
合計では6割を超えてるけど、中天はまだしも極の方が900枚近く残ってるのがな('A`)w
やっぱり無料開放は秘伝書コースの方が、やる気的にも自分にはよかったな・・^p^