くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

装備と今後のプレイに関して、武闘家のLvを55まで上げようかとも思ったんだけども
サポート登録しておけばそれなりに毎回経験値が獲得出来るのでやめることに。
武闘家以外の職業のLvを上げることにしようかなーと。
で、武闘家以外の職業のLvを上げるなら汎用性の高い防具を用意しておきたいなと。
ある程度のLvになるまでサポート任せで裸で戦うユーザーもいますけどねw
モンスター100匹討伐報酬が今はあるので、それも考えて用意しときたいなと。

Lv21以上で装備出来る高汎用防具『みかわしシリーズ』は既に持っているので
それ以下のLvで多職業が装備出来る高汎用防具をバザーで購入してみました。
みかわしのぼうし:守備力12、MP15、おしゃれ4、攻魔3、回魔3、重1
みかわしの服上:守備力19、おしゃれ5、攻魔6、回魔6、重1
みかわしの服下:守備力14、おしゃれ3、重1
みかわしのくつ:守備力2、おしゃれ2、すばやさ28、重1
※みかわしシリーズには腕装備はありません

Lv14以上で装備出来る高汎用防具『くさりシリーズ
魔法使い以外の全職業が装備出来るので、非常に有用な防具となっております。
くさりのはちがね:守備力9、MP14、おしゃれ3、重5
くさりかたびら上:守備力18、おしゃれ4、重10
くさりかたびら下:守備力14、おしゃれ2、重6
くさりのあみごて:守備力2、おしゃれ1、器用21、重3
くさりのあみぐつ:守備力2、おしゃれ1、すばやさ22、重4

Lv1以上で装備出来る後半用防具『皮シリーズ
魔法使いと武闘家以外の全職業が装備可能&Lv1から装備可能なので使い勝手がいい。
皮のぼうし:守備力6、MP17、おしゃれ1、重4
皮のよろい:守備力17、おしゃれ1、重8
皮のズボン:守備力13、おしゃれ1、重5
皮のてぶくろ:守備力1、おしゃれ1、器用30、重2
皮のくつ:守備力1、おしゃれ1、すばやさ15、重2
くさりシリーズと皮シリーズの購入費用は全部で25000ゴールド程でした。
かなり前にも書いたけども、Lv1から装備出来る防具でも高強化が施されてると
Lv21のある程度強化された防具と同程度までの性能になるんだなと改めて思った。
特に皮シリーズは1部位で万以上のお金を出そうと思えば、
Lv30の職業専用防具もかなり真っ青になりそうな化け物性能の物も売ってたな・・w
流石にそこまではちょっと・・ってことで、程々の性能のを購入しましたけどね。
それでも、自分が既に所持してた『みかわしシリーズ』と大差ないくらいには
高い性能の防具を安い価格で買えたわけだが・・つーか、先にくさりシリーズを購入してから
皮シリーズを購入したんですが、購入した「くさりと皮の性能」を見比べると
先に皮シリーズを見て購入するべきだったなって思った・・^−^


↓表にして見比べ易くしてみた↓

防具名(頭)守備力MPおしゃれ
みかわしのぼうし 1215  4
くさりのはちがね  914  3
皮のぼうし  617  1
防具名(服上)守備力おしゃれ
みかわしの服 19  5
くさりかたびら上 18  410
皮のよろい 17  1
防具名(服下)守備力おしゃれ
みかわしの服 14  3
くさりかたびら下 14  2
皮のズボン 13  1
防具名(腕)守備力おしゃれきようさ
くさりのあみごて  2  1 21
皮のてぶくろ  1  1 30
防具名(靴)守備力おしゃれすばやさ
みかわしのくつ  2  2  28
くさりのあみぐつ  2  1  22
皮のくつ  1  1  15
皮シリーズのみに25000ゴールド掛けた方が良かったな・・('A`)w
それか、皮シリーズと魔法使い系が装備できるローブ系を買った方が良かったかもね。
ちょっと失敗した感もある(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.