くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


魔法戦士Lv19→魔法使いLv20→僧侶Lv25→戦士Lv43→パラディンLv40
魔法使いLv20まで終わったので、次は
僧侶に転職して1時間(元気玉2個)でLv16→25まで上げました^−^
ムーンサルトでメイジドラキーに確殺狙えるし、2匹倒せば経験値200以上なんで
効率的にはやはりグレン城付近のモンスターは悪くないなぁ・・。
大分前にも書きましたが、この辺のモンスターとはβテストの頃もお世話になってまして。


もしかしたら、今ならもっと効率の良い場所はあるのかもしれませんが
Lvもそこまで上げまくるってわけじゃないですし
下手に色々悩んで試行錯誤するよりは、知ってる狩場で一気にやった方がってのもねw
効率に囚われて逆に稼ぐのが遅くなるんじゃ意味がありませんしね。
Lv40Lv50までってなれば、ちゃんと考えてからじゃないとだけど・・^p^
戦士はLv43まで、パラディンはLv40まで、魔法戦士もLv40は上げないとだから
戦士のLv上げからは、少し狩場を考えないといけないかなこれは。

常時最大MP+10(僧侶Lv25で取得)
とりあえず、僧侶Lv25になって↑を取得出来たので、僧侶は一旦終了かな。
前回のドラクエ10日記と合わせて『常時最大MP+30』になったのは非常にでかい。
ゆうかんスキル(戦士)
48ポイント:常時みのまもり+5(戦士Lv28で取得予定)
56ポイント:常時ちから+5(戦士Lv31で取得予定)
80ポイント:常時さいだいHP+30(戦士Lv40で取得予定)
90ポイント:常時みのまもり+10(戦士Lv43で取得予定)
次は戦士をLv25→Lv43まで上げることになるわけですが
初期職業だから経験値はそこまで必要ではないとはいっても時間掛かりそうだな。
累計で経験値40万ほど稼がないといけないみたいですしね(;´-`)

・・っと、布団と寝袋防寒装備故に眠気に負ける日々ですが
採取プレイだけは結構やってたりで、素材の相場価値も結構良い感じなので
お財布がホクホクしてってます><今の貯金は65万ゴールドくらいかな。
装備が購入できない状況なので、お金だけ地道に増えていってる状態です・・^p^

ソーサリーリング


※画像は某所から頂いてきました
魔法の迷宮で新しく実装したボス『バズズ
彼を倒すと討伐報酬でソーサリーリングが手に入るらしいですな。
守備力+2、最大MP+5、おしゃれさ+5、戦闘勝利時にMP3〜5回復
性能は完全にひらめきのゆびわの上位性能になるかなぁ。
バズズは痛恨の一撃、ザラキーマイオグランデバギムーチョ、輝く息を使うそうで。
バズズと言えば、ドラクエ2でメガンテやられて即全滅させられた嫌な記憶がまず出てくるなw


ひらめきの完全上位性能だけども、ソーサリーリングは入手し難いアクセサリーだろうし
ソーサリーリングの入手にメダルが必要ないことが確定した以上は
個人的には、ひらめきのゆびわの合成は今後も無駄にはならないと思います。
『戦闘勝利時にMP回復に+1』が1つでも付けば、十分ひらめきでも運用していけますし。
メダル交換、バザー等で購入できる物も多いし、最低限のアクセサリーを手に入れてしまえば
ひらめき合成に費やして楽にMP高回復品の入手を狙うってのもアリだろうなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.