くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


03:魔法使いをLv80にする(現在Lv79)
ってことで、魔法使いのレベルが80のカンストになりました!
これでレベルカンスト3職目になりますかね。
本当はサポート登録で経験値を稼いでカンストさせるつもりだったんですけども


所持金1500万ゴールド突破したので魔法使いの防具を買ってしまおうかなって・・
というか、ジョーさんが思い切って新武具を購入しているのを見て
自分も釣られてしまったというかww
新装備購入はやっぱり楽しそうだし、実際に楽しいですからね・・><

15:魔法使い用の武器と防具を新調する(最低大魔道セット&聖王杖、500万G)


ひかりの杖+2  698000ゴールド MP消費しない率10%
退魔のぼうし+3 340000ゴールド 封印ガード64% 眠りガード25%
退魔の装束上+3 488000ゴールド 攻撃魔力+34
退魔の装束下+2 267000ゴールド 攻撃魔力+33
退魔のうでわ+2 398999ゴールド MP消費しない率12%
退魔のくつ+3  299000ゴールド 身かわし3.0%
合計2490999ゴールド


少し妥協すればレベル80武具でも結構安く購入できたので、今回は妥協装備で。
妥協するとかなり安い価格で売られている理由は、かなり生産されているからだろうね。
退魔セットは僧侶、魔法使い、賢者が装備できるので汎用性に富んでますし。
ま・・妥協をしなくなるとセットで1000万とか普通にしちゃうけど・・w
250万未満でそれなりの性能のを入手はできたので、まあ満足かなぁ。
退魔はセット効果に封印ガード+30%が付いているのも大きいですわ。


ってことで攻撃魔力563になりました。
装備の見た目、ドレスアップはまだしていないんですけども
僧侶も装備できるからか、僧侶っぽさのある見た目になってますなー。


攻撃魔力だけなら、大魔道セットの方がセット効果に攻撃魔力アップが付いているので
攻撃魔力だけを考えるなら大魔道安定かも?
あとは、魔王のネックレスを手に入れれば攻撃魔力588になるのかな。
パッシブスキルの方でも常時攻撃魔力+10のを2つほど取っていないと思うので
それも取れば攻撃魔力600台に突入するとは思います・・!

目標の方

・・で、目標の方、消化の方が進んで穴が結構開き始めてきたので、数値を整えて
更に追加分も纏めてみた&一部内容修正してみたんですが、現在はこんな感じになります↓


01:ジョーさん&けんさん&ティリアさんとバラモス持ち寄り1〜2週?
02:戦士をLv80にする(現在Lv43)
03:僧侶をLv80にする(現在Lv40)
04:旅芸人をLv71にする(現在Lv49)
05:バトルマスターをLv57にする(現在Lv40)
06:魔法戦士をLv63にする(現在Lv44)
07:レンジャーをLv53にする(現在Lv28)
08:賢者をLv80にする(現在Lv45)
09:スーパースターをLv53にする(現在Lv41)
10:まもの使いをLv80にする(現在Lv71)
11:どうぐ使いをLv80にする(現在Lv10)
12:メインキャラ「くむくむ」の武闘家の特訓スタンプ1500
13:メインキャラ「くむくむ」の盗賊の特訓スタンプ1500
14:道具鍛冶職人の評判を「SS級国宝職人」にする
15:釣りレベルを15まで上げる
16:釣りにて、特大の大物を釣る
17:バラモスを倒して「魔王のネックレス」を手に入れる(現在破片5個)
18:ピラミッドにて「セトのブローチ」を手に入れる
19:「ちからのゆびわ」の良合成品を入手する
20:どうぐ使い用のヤリを購入(予定)
21:戦士用のオノを購入(予定)
22:武闘家用のツメを新調(200万くらいは予算として考えているが・・)
23:神話編クエスト「果たせなかった契り」のクリア
24:神話編クエスト「テティのアドベンチャー」のクリア
25:神話編クエスト「交差する想い」のクリア
26:レンダーシア大陸クエスト「デニーの帽子」のクリア
27:レンダーシア大陸クエスト「お花畑に行きたい!」のクリア
28:レンダーシア大陸クエスト「トモガラのお願い」のクリア
29:レンダーシア大陸クエスト「砂漠の民は肉がお好き?」のクリア
30:レンダーシア大陸クエスト「娯楽に飢える砂漠の民」のクリア
31:レンダーシア大陸クエスト「オレの料理を食えばいい」のクリア
32:レンダーシア大陸クエスト「ぬい合わせた願い」のクリア
33:外伝クエスト:レーンの村 「少女探偵ルベカちゃん」
34:外伝クエスト:ツスクルの村 「遠い約束」
35:外伝クエスト:ランガーオ村 「ランガーオ村の王者」
36:外伝クエスト:アグラニの町 「賢者の杖は かく語りき」
37:外伝クエスト:プクレットの村「笑いの祭典!」
38:外伝クエスト:ガートラント城「ガズバランの牙」
39:外伝クエスト:王都カミハルムイ「暗黒大樹の守り人」
40:外伝クエスト:メギストリス城「栄光に隠された闇」
41:外伝クエスト:ヴェリナード城「それは誰がために」
42:「開かずの小箱」クエストを消化して『大とうぞくのカギ』を手に入れる
43:真レンダーシア大陸のお宝探し(全エリア回る)
44:真レンダーシア大陸のストーリークリア
45:サブキャラ「くむこ」の盗賊Lv上げ(目標Lv50)
46:サブキャラ「くむこ」の紫のキーエンブレム(メギストリス)獲得
47:サブキャラ「くむこ」の桜のキーエンブレム(カミハルムイ)獲得
48:サブキャラ「くむこ」の銀のキーエンブレム(ヴェリナード)獲得
49:サブキャラ「くむこ」の金のキーエンブレム(ドルワーム)獲得
50:サブキャラ「くむこ」の神殿レイダメテス攻略
51:サブキャラ「くむこ」の冥王ネルゲル撃破
52:サブキャラ「くむこ」の【そうびぶくろ超整理術】クエスト消化
53:サブキャラ「くむこ」の【カギ師の小箱】クエスト消化


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140224#p1
2月24日に載せた目標纏めから、それなりに消化してきたつもりなんですけども
減った分だけ増えたような感じで・・前回と数が大して変わっていないです;

15:釣りレベルを15まで上げる
16:釣りにて、特大の大物を釣る


で、実は釣りに関しては昨日のプレイで大体クリアしたかなって感じ。
現在釣り関係の纏め記事を作っている最中なので、出来上がり次第詳細やコツなどを載せます!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.