くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:錬金ツボは輝く
目的:銀の錬金つぼ★★を作って納品する
受注場所:港町レンドアのマスター・バレクスに話し掛ける
受注条件:道具鍛冶職人Lv30
エストをクリアすると、道具鍛冶職人Lv上限が35まで解放されます。
しぐさ『大成功』も入手することができる。


ってことで、ようやく道具鍛冶職人Lv30カンスト状態になったので
上限解放のクエストを受注出来るようになったので、消化してきました。
銀の錬金つぼ★★を自分の力で作って渡せばいいだけなので、楽かなと思ったけど
どうやら1度も作ったことがなかったみたいで。とりあえず
銅の鍛冶ハンマーで銀の錬金つぼ作成を試してみたけど★1が2個出来上がった・・^p^

銅ハンマーでの★★作成、集中力が足りないのと感覚が分からないんで
銀の鍛冶ハンマー』に装備し直して集中力を上げて★★を作りました。
ゲージ的には6つのゲージを全て緑枠の真ん中までカンカンすれば★★にはなるのかな。
1回の作成で、素材価格的に1600〜1700ゴールドくらいは掛かるんで
失敗すればするほどゴールドが飛ぶんで、出来る限りは1回成功の方がいいんだけども。


これ、道具鍛冶の場合は比較的難易度は簡単らしいですね。
他の職人クエストによっては大分高い難易度のもあるらしいけど・・。
慣れていない&難しい職人のだと上限解放クエストのクリアはなかなかきついかもですな。

銀の錬金つぼ★★を作ったらマスター・バレクスに納品してクエストはクリア。
道具職人Lv上限が35まで解放+しぐさ大成功を獲得して終了になりますね。
ちなみに納品してもその分のゴールドは貰えませんな。没収されて終わるだけ^p^


納品物が失敗すればするほど、★1じゃ大した額では売れないし
出費の額もどんどん上がっていくし、沢山失敗した人は本当になむいな・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.