くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

そろそろ1ヶ月経つので、現在プレイ中の作品の各進行度や目標とか諸々まとめ。
ドラクエの方、もっと細かく書いてみたら滅茶苦茶長くなってしまった・・^p^

ドラゴンクエスト


01:ジョーさん&けんさん&ティリアさんとバラモス持ち寄り1〜2週?
02:僧侶をLv54にする(現在Lv40)
03:魔法使いをLv80にする(現在Lv79)
04:旅芸人をLv71にする(現在Lv49)
05:バトルマスターをLv80にする(現在Lv40)
06:魔法戦士をLv63にする(現在Lv44)
07:レンジャーをLv80にする(現在Lv28)
08:賢者をLv80にする(現在Lv45)
09:まもの使いをLv80にする(現在Lv68)
10:バラモスを倒して「魔王のネックレス」を手に入れる(現在破片5個)
11:ピラミッドにて「セトのブローチ」を手に入れる
12:「ちからのゆびわ」の良合成品を入手する
13:道具鍛冶職人にて「虹色のオーブ」を作成する(現在素材は7セット分)
14:道具鍛冶職人の評判を「SS級国宝職人」にする
15:魔法使い用の武器と防具を新調する(最低大魔道セット&聖王杖、500万G)
16:どうぐ使い用の弓を購入(予定)
17:武闘家用のツメを新調(200万くらいは予算として考えているが・・)
18:神話編クエスト「果たせなかった契り」のクリア
19:神話編クエスト「テティのアドベンチャー」のクリア
20:神話編クエスト「交差する想い」のクリア
21:レンダーシア大陸クエスト「デニーの帽子」のクリア
22:レンダーシア大陸クエスト「お花畑に行きたい!」のクリア
23:レンダーシア大陸クエスト「トモガラのお願い」のクリア
24:レンダーシア大陸クエスト「砂漠の民は肉がお好き?」のクリア
25:レンダーシア大陸クエスト「娯楽に飢える砂漠の民」のクリア
26:レンダーシア大陸クエスト「オレの料理を食えばいい」のクリア
27:レンダーシア大陸クエスト「ぬい合わせた願い」のクリア
28:外伝クエスト:レーンの村 「少女探偵ルベカちゃん」
29:外伝クエスト:ツスクルの村 「遠い約束」
30:外伝クエスト:ランガーオ村 「ランガーオ村の王者」
31:外伝クエスト:アグラニの町 「賢者の杖は かく語りき」
32:外伝クエスト:プクレットの村「笑いの祭典!」
33:外伝クエスト:ガートラント城「ガズバランの牙」
34:外伝クエスト:王都カミハルムイ「暗黒大樹の守り人」
35:外伝クエスト:メギストリス城「栄光に隠された闇」
36:外伝クエスト:ヴェリナード城「それは誰がために」
37:サブキャラ「くむこ」の盗賊Lv上げ(目標Lv50)
38:サブキャラ「くむこ」の黒のキーエンブレム(グレン)獲得
39:サブキャラ「くむこ」の黄のキーエンブレム(ガタラ)獲得
40:サブキャラ「くむこ」の緑のキーエンブレム(アズラン)獲得
41:サブキャラ「くむこ」の白のキーエンブレム(オルフェア)獲得
42:サブキャラ「くむこ」の青のキーエンブレム(ジュレット)獲得
43:サブキャラ「くむこ」の赤のキーエンブレム(ガートラント)獲得
44:サブキャラ「くむこ」の紫のキーエンブレム(メギストリス)獲得
45:サブキャラ「くむこ」の桜のキーエンブレム(カミハルムイ)獲得
46:サブキャラ「くむこ」の銀のキーエンブレム(ヴェリナード)獲得
47:サブキャラ「くむこ」の金のキーエンブレム(ドルワーム)獲得
48:サブキャラ「くむこ」の人間解禁
49:サブキャラ「くむこ」の神殿レイダメテス攻略
50:サブキャラ「くむこ」の冥王ネルゲル撃破
51:追加ストーリー(レンダーシア第2章)のクリア
52:メインキャラ職業「どうぐ使い」のLv上げ
53:サブキャラ「くむこ」の料理職人のLv上げ
54:メインキャラ「くむくむ」の武闘家の特訓スタンプ1500
55:メインキャラ「くむくむ」の盗賊の特訓スタンプ1500


これはあかんやつやw
消化目標の中にはバージョン2.1以降のものも含まれております。
メインキャラのLv上げと特訓ポイントはバージョン2.1からかなと。
比較的簡単に消化できそうなのは、クエスト関係とくむこのエンブレム関係かなぁ。
外伝クエストも消化しておいた方がいいというお話なので、やりたいところだが・・
外伝クエストは5つのクエストからなるストーリーなので、数日で消化はきつそうw
とにかく消化してかないとだな・・積極的にプレイしているのに詰み過ぎで泣ける^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター


1:集会所クエストにて、未クリアクエストの消化(★4★5★6★7)
2:発掘武器のウォーバッシュ、白ゲージ&スロット2以上の発掘
3:特定モンスター対応の新防具作成
4:鎧玉集め(特に重鎧玉と真鎧玉)
5:HRPを稼いでHR100にする(現在HR50)
6:キリン亜種クエストのレベル上げと、キリン亜種ハンマー鎧のクエ探し


現在は無印モンスターハンターを優先しているので小休止中になるかな。
あっちが終わり次第再開するつもりです。
まあ・・やることは前回とあまり変わりなくって感じですかね、なかなか進まない;

無印モンスターハンター


現在、村クエスト★4に進んだところになります。
防具を作ったよ!って感じなんだけども、詳細は別の機会にでも。
2014年3月11日がモンスターハンター10周年の日になるので
その日までにはラスボスのモノブロスの討伐をしますね。
その先もクエストの解放はあるんだけども、とりあえずはラスボスまでってことで。

地球防衛軍


ミッション45の『青き衛士』が武器稼ぎ中ですが、無印モンスターハンター優先故
これも現在休止中になりますね。
ってか、地球防衛軍4はクリア自体はしたので=消化済と思っているので
残りのプレイは適当に長々とやっていくつもりだからこのペースでいいとも。
まー・・何だっけ、MONSTER-S?あれが早いところ欲しいw
MONSTER-Sが手に入らないと難易度インフェルノで武器稼げないからなあ・・。

3DSニコニコ


月1程度の纏め時に軽く報告する感じで書いていこうかなと。
このソフトには「地方巡業システム」ってのがありまして
動画やコミュニティをスレマして歩数を稼いで報告することで
「今まででこのくらい歩数を報告したよ」って指標のようなものとして
世界を1週する要素があるのです。
東京駅から始まって、西回りに移動していくみたいです。
報告する度に「今まででこのくらい歩数を報告したよ」って指標のようなもんですわ。
報告者が多いほど合算されるけども、まあ今のところは1人なので。
万が一にも他にも報告する人が現れてしまったら
今までで自分がどれくらい歩いたのかも3DSでは表示されるので、その数値で知る感じ。
で、今は東京駅から始まって「京浜工業地帯(神奈川)」って場所に到着していますね。


と、現在はこんな感じですね。
ダークソウル2が発売したら、MH4放置でそっち優先になりそうな予感^−^
第3次スパロボZの発売もそんなに遠くないですからなぁ・・。
まーMH4がなかなか進まなかったとしても、MH4Gが発売すれば確実に再開しますし
MH4は後回しでも良いっちゃいい感じでもあるかもですなー。