くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

定期的な整理で金稼ぎも大事なコツコツ金策と思う、他諸々(DQ10)

今日は、新元号の発表がある日で、世間はその話題で盛り上がっていますなあ。
元号が変わるなんて、数十年に1度のことなので、そうないですしね。
11時半から発表なんだっけ。
その時間は、エイプリルフールで嘘吐いていい時間なので
大嘘のとんでも元号をまず出してみたらどうかと思うが
日本だとそういう冗談は真面目な場では通用しなそうなので、駄目ですよね()

新年号の発表は歴史に残るし、映像にも残るので
そこではっちゃけるところを見てみたい気もする^-^
マスコミは特番組んでやるだろうし、正午になるまで嘘を通し続けて
12時になった瞬間に、本当の元号発表とかね。

まあ、やらんよねえ^p^w


うち、企業のエイプリルフールはあまり好きではないんだが
大真面目な場面?でのエイプリルフールとかは見てみたい系なのよねw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は4キャラの整理を諸々やってきました。
ツール王家で得た箱の回収&開封だったり、先週手に入れたオーブの回収だったり
畑産アイテムの集約だったり。
オーブはメインキャラに集約させてバザー出し。
箱は、銅銀金がそれなりにある状態だったので、これも開封して
売れるアイテムをメインキャラに集約。
ツール牧場の倉庫に眠っているオーブや金目のアイテムも取り出して集約。
(ハッピーハートだけは取り出していないです)
この辺の整理をするだけでも、お金って意外と稼げるんですよ(*´ω`*)
なので、定期的な整理は結構大事ね。


まあ、1ヶ月に1回とか、2ヶ月に1回程度で十分とは思うが。
キャラが多いと、整理だけでも結構時間は掛かりますw


職人納品で小銭稼ぎもやったり。
職人納品は、流石にもうちょっと良い道具使うべきだったかなあ。
今使っているの、銀のハンマーなのよなw
☆3の大成功率が低いです。
最低でも、プラチナ★2くらいを使うと、道具鍛冶は納品依頼系なら大成功し易くなるね。
勿論、一番は超や奇跡ですが。
ただあれらは高いからね・・納品で使う職人道具ではないと思う。
少なくとも、道具鍛冶職人に限っては。他の職人は魔職人によって変わるとは思う。


くむこの調理職人納品は、作るの面倒だったので一発仕上げ納品を選択。
一発仕上げでも納品なら稼げるので、面倒なら一発仕上げも悪くないです。

で、一旦バザーにて売ったアイテムは、約268万ゴールドになりました。
まあ大半はオーブになるが、いい感じで稼げていますな(*´ω`*)
整理はこれだけで終わらず。

4月1日になったので、ナスガルドを忘れずに4キャラ分消化。
これ整理?って感じだけども、まあ気にせず^-^
今回の目玉は、紫の錬金石10個と、ギュメイ将軍コイン1枚ですね。
ギュメイ将軍コインはバザーにて売れるが・・まあ金策的には今回は地味かもね。
そんなに稼げないナスガルドという感じ。
でも、やらないよりはやった方がいいので(*´ω`*)これがコツコツです。


バトマス3人+僧侶1のソロサポで挑んだが、3人の天下無双火力ヤバいねw
最後に死人がちらほら出たが、それでも4分24秒で終わるという。
上手いこといけば3分台普通に出せる構成だなあ・・。
まじでバトの火力上昇凄いことになったなあ^p^
結果的にバランスがどうなったかは何とも言えないが
バトマスを使ってて思うのは、いい火力が出るので気持ち良いことかね。

ふくびき券の整理(処分)もしてきました。
正直、今の状態なら新コインを待たずともウェナ福引で十分稼げるので。
2等で28~30万ゴールドの価格はやばいでしょ。
グレンふくびきで新コインが登場しても、2等が28~30万で維持されるなんて
まず有り得ない状況だからねえ・・。


4キャラでふくびき券800枚くらいですかね。
とりあえず使ってきたんですが、ちびこ以外の3キャラ、ぼろくその結果でした。
3等が2回当たっただけ・・(´・ω・`)
ちびこが2等を3回当ててくれたので、何とか稼ぎにはなったが
運要素の稼ぎは怖いねー。稼げない時はほんと稼げないからね><

で、再度バザーにて諸々処分で、約302万ゴールドになりました。
しぐさ書は1個、まだ売れていないです(´・ω・`)売れれば+27万くらいかね。
メタスラコインが沢山あるけれども、取っておいた箱産からだったり
今回のふくびきで出たメタスラコインを合わせたら
なかなかの毎数のメタスラコインになったという。
やっぱ、昨日も書いたがうつしよの箱は稼げるなあw
王家の迷宮がお金稼ぎになるって思っている人そんなにいない感じするのよね。
割と稼げるので、結構おすすめよ><
ま、面倒な人はツール王家になってしまうんだけどね^p^
うちもたまに乗り込むけど、大体はツール王家ですw
あれお手軽過ぎてね・・ジェムも使わないで遊べるから・・。

はい、先週1週間の稼ぎです。
1034万ゴールドの稼ぎで、合計で1憶9396万ゴールドになりました。
1週間で2億突破は無理でしたが、1000万ゴールドは稼げたなあ。
採集プレイせずとも、簡単に稼げるもんだの(*´ω`*)
お金稼げるコンテンツが豊富にあるので、これは有り難いことよねー。


ROやってた時とか、敵倒す→素材売るしかなかったからな・・。
職人も自分やってなかったから、ほんと倒すくらいしか稼ぎがなくてね。
たまにレアカード出て、それがお金になるとか、結局敵倒す関連から抜け出せなかったし。
今は分からんが、昔のゲーム故仕方なしなところもあったねえ。
ただ、金稼ぎしかやることがなくて、その上で金稼ぐコンテンツばかり用意するってのは
またそれは別の話になるかな。
それはそれで多分ゲームを楽しめないと思うし、そういうネトゲもありそう。
色々な遊びがあって、その上でお金稼ぎを楽しめる要素もあって、色々稼ぐ方法がある
って状況が、多分いい。
ちょっと別ゲーの話になっちゃったけど、色々稼ぐ方法があるって大事よね。



ドラクエ10でも、エイプリルフールネタは幾つかやっていますが
その辺の内容に関しては、明日載せますね。
まだやっていない人居るだろうし、これから先新しいネタ出てくるかもってのもあるし。
現時点では、個人的にはショボいと思うw
去年だっけ、エイプリルフールで良かったやつ。あれと比べるととてもショボい^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)