くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c410003ef13d451727aeff9082c29a5c/
>開発・運営だより −第17号− (2014/2/13)
バージョン2.1に関する情報と事前にやっておくといいことが軽く載ってましたので
うちなりに簡単に纏めてみますね。


バージョン2.1は上手くいけば今月中には行える。
・新職業どうぐ使い、確定仲間モンスターは「メタッピー」
 どうぐ使いだけが使える「呪文」や「かなりユニークな特技」を持っている。
・釣りシステムは簡単なクエストをクリアすることで職人関係なしで釣りが可能。
・2.1で実装する幾つかのシステムは、2.0シナリオのクリアが利用条件なので
 2.0シナリオクリアをオススメ。ルーラストーンももらえるよ!
・レベル上限開放は2.1では行わない(上限80のまま)
・スキル上限の開放は、2.1の中盤から配信されるクエストによって解放される
・調理職人実装時(2.1開始時)に「職人変更許可証」が2枚ずつ配布される
・武器特技のバランスを大きく弄る調整を行うそう(今までで一番弄るらしい)


こんな感じかな、武器特技のバランス調整が一番気になるところかな。
今までで一番大きく弄るらしいので、それによってバランスが逆に崩れる可能性も。
諸刃の刃だと思うが、弄る理由は「スキル上限解放が理由の1つ」になっているのかも。
スタッフがざわつくくらいに弄るそうなので、
ツメスキルのタイガークローの時代が終わる可能性は高そうだw
とりあえず、2.0シナリオクリアしとけとのことなので、いい加減再チャレンジせねば。
あんまり戦いたくないんだよねえ・・シングルだとどうにも辛くて^p^

道具鍛冶職人、Lvは結構前に40のカンストをしてるんですが
評判の方が何ヶ月も前から『AA級噂の名匠』から動いておりません。
ゲーム内にてやることがとても多くなってしまったので、地道に鉄系素材を使って
バザーで売るプレイをやる余裕が殆どなくて・・。
このままだと評判上がらないままになってしまう感じもしたんで、本腰を入れようかなと。

ってことで、プラチナさいほう針の素材を8セット分購入してきました。
ウェナールシェル32個で22735ゴールドで購入。
ブルーアイ5個を2450ゴールドで購入(倉庫に3個あったので)
ようせいのひだね32個を32000ゴールドで購入。
合計だと57185ゴールドになりますかね、結構な額ですわ・・(´・ω・`)


ちなみにプラチナ鉱石は採取で取ってきたやつがあるので0ゴールドです。
プラチナ鉱石も購入するとなったら40個で12000↑かなぁ・・高いねえ。
でまあ作ってみたんだけども、長々書くのもあれなんで結果をささっと出しますね。


大失敗0個、★0が1個、★1が1個、★2が6個、★3が0個で
バザー売却額58710ゴールド


57185ゴールドを出して素材を購入したので、1500ゴールドくらいは儲けが(
これは厳しいなあ^−^
さいほう針の作成は叩ける箇所が上下の2箇所しかないので比較的楽な方なんだけども
★2は狙い易いけど★3が思ったよりも難しいなあ。
上下会心が決まった回も2回ほどあったんですが、どちらも大成功の★3にはならず。
おそらく、事前の微調整が足りなかったんだろう・・。
★3が1個2個できればゴールド的にも美味しくなるんだけどねー。
まあ簡単なのは間違いないかな?★2成功率が高いですし。
★0が1個あるのは操作ミスでやってしまったやつです・・(´・ω・`)
失敗にならなかっただけでもマシと思うしかないな^p^;

上下会心が決まったのに★2になった回のやつを投稿してみました。
「火力上げ→みだれうち連打→適当に微調整→狙いうち」が、うちの基本ですね。
火力を上げなくても大成功可能って話も聞いたので、どのやり方がベストなのかは
何とも言えないけども・・。
結局のところは【微調整を上手くやってからの会心期待ゲー】だからねぇ・・w
ある程度の腕や慣れと、何より運が大事って感じだね。

ちなみに、作成時に使ったハンマーは「プラチナ鍛冶ハンマ」です。
去年ジョーさんに作ってもらったやつですわ(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.