くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6377.html
>1月10日〜11日COG認証停止および
>パスワード変更のお願いにともなう補償について
補償は幾つかあるみたいですが、COGユーザーに関してのお詫びは2点かな。
1月10日16:00〜1月11日5:00の間に各コースが有効だったユーザーは
ハンターライフコース:7日間クーポン+超激運の御守り20個+剥ぎ取りの極意20個
エクストラコース:7日間クーポン+超激運の御守り10個+剥ぎ取りの極意10個
ブースト系コース:有効だった各コースの3日間利用クーポン
が、1月30日のメンテナンスで貰えるみたいです(継続ユーザーでない場合はクーポンのみ)


1月10日19:30時点でMHFをプレイしていたユーザーは
・元気のみなもと50個
・根性札グレート50個
・戦闘復帰玉50個
・劇薬【緑】50個
・劇薬【黄】50個
・回復薬G2、50個
・Nポイント1000ポイント
が、1月23日のメンテナンスで貰えるそうで・・なかなか補償内容がでかいな^p^
ここまで内容を大きくする必要があったんだろうか。いや美味しいけども・・w

昨日は午前中に2時間ほど、天嵐ヴォルをPTでまわしました。
適当にジャンプスタンプやってるだけでいいんで、楽すぎて2回ほど死んだかな^p^
集中力がだんだん落ちてくるから事故死することがたまにね・・。
ハンマー魂・極は昨日のプレイで70枚程度は獲得できました。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚778枚79.79%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚111枚8%
ハンマー魂・天HC剛種425枚201枚47.29%
    合計47.34%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚796枚81.64%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚342枚24.87%
ハンマー魂・天HC剛種425枚216枚50.82%
    合計55.59%    
序0枚、中18枚、極231枚、天15枚の計264枚獲得。
一応、紙集めの方は50%を超えたみたいですね。
しかし極が全然集まっていないので、50%超えても全然強化出来ませんが^p^
あと3ヵ月程度でMHFG実装だけども・・集め切れるかなぁ・・ちょっと心配だったりも。