くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナンバリング新作ポケモン発表  DQ10、メッサーラ狩り


http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html
ポケモンダイレクトが昨日の午後8時から行われまして
3DSにてナンバリングのポケモン新作が2013年10月発売予定の発表でしたな。
ポケットモンスターXポケットモンスターY
とのことで、染色体とかもうネタがないんだな^p^あ、世界同時発売らしいです。


映像の方、ドットから3Dになってましたねー。
ドットはドットで味があったけど、3DSでドットのままじゃあれだしな・・w
町や外のフィールドも3D、戦闘でも3Dになってモンスターよく動いてたし。
野生系モンスター出現時は草むらから出る演出が追加されてましたな。
それにしても任天堂はまた年明け早々から攻めるなぁ^p^
3DSは国内累計販売台数1000万台突破したとかで、波に乗り過ぎだし。
ソニーももっと何か攻めてほしい。
Vitaもせめて年末くらいまでにはダブルミリオン程度は達成して欲しいんだが・・w
Vitaはさ、ソフトに関しては2人以上でやれるマルチプレイ系のソフトって多いんだよね。
でもね、周囲に買ってくれる人がいないとなかなかやれないわけでな・・。
とりあえず、新作ポケモンは買うかもしれない。