くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスターXY


http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/
予約してたポケットモンスターXYが昨日我が家に届きました。
妹が欲しがってたので予約したんですよね。
まあ、自分も初の3Dポケモンなので興味があったってのもありますけども(*´ω`)
妹はX、うちはYになりました(妹、Xの伝説ポケモンが可愛いんだとさ)


モンスターハンターポケットモンスターもクリアはあるけども
やり込み要素が非常に豊富にあるんで、発売時期が近いとなかなか困りますな・・w
んー・・プレイに関してだけども、ちょっとどうしましょうかね(;´-`)
MH4を一旦止めてポケモンクリアしちゃうか、
MH4クリアまでやってからポケモンを始めるか・・これ悩んでる人結構居るんじゃね?w
妹からポケモンの交換してほしいって頼まれているんで
自分はポケモン優先でクリアするまではMH4休止の可能性が高いかも。
MH4はクリア後もやり込むつもりだったけど、
ポケモンは3Dだから興味あっただけだし、クリアしたらそれでいいかなって。


・・それにしても、ゲームが趣味ではなく
ゲームソフトを積むのが趣味になりつつあるな・・/(^o^)\
ドラクエ10とMHFネトゲ2つやり始めた頃(去年8月)からこの傾向が酷いw
今はネトゲ1本に戻ったけど、コンシューマー系もやり込みゲー多いからなあ