くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスターXY


ポケモンダイレクト 2013.9.4 プレゼンテーション映像
3DS専用のダウンロードソフト『ポケモンバンク』が12月25日より配信開始。
価格は1年間利用で500円だそうですが
配信開始から1月31日までは無料で利用できるみたいです。
ポケットモンスターXYにて育てた自分のポケモンを、インターネット上の
自分専用のボックスに収納出来るようになるサービスらしい。
ポケモンは3000匹まで預けれるそうです。
1年間で500円ってのは、安定した管理・長期サービスを行う為の価格設定みたい。


ポケモンバンクをダウンロードすると、追加で『ポケムーバー』って
バンクと連動するアプリも貰えるみたいで、ポケムーバー
DSのポケモン白黒&ポケモン白黒2のモンスターをポケモンバンクに預けれるらしい。
で、バンクからXYにモンスターを移動させることもできるみたいで。
ポケモンバンクは、今までにもモンスターを据え置き機に預けたりできるソフトとか
あったけど、あれの最終進化版みたいな感じになるのかねー。


1月31日までは無料で利用可能なので
バンクは必要ないけど白黒→XYに移動だけさせたいって人は助かるだろうねぇ。
ポケモンバンクはXY以降の新ポケモンゲームでも利用できそうだし良いサービスと思う。
が、基本的にはゲームクリア後に利用できるようにした方が良いかもとも思う。
個人的には、ポケモンバンクにて名前とID登録したら
その後に発売する新ポケモンゲームにて、新規で開始する時に
バンクに登録してる名前とIDを利用できるようにすれば、尚良いなぁと思うんだが。


っと・・XYのゲーム内に関しての新情報も公開されてたのですが
初期ポケモン、今回は2匹まで選べるみたいですね。
ハリマロンフォッコケロマツから1匹
フシギダネヒトカゲゼニガメから1匹の合計2匹って感じみたい。
初代3匹は嬉しい(´,,・ω・,,`)