くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


残り3つのキーエンブレム、次の消化はプクランド大陸の『メギストリスの都』に。
プクリポの王国になるんで、早めに消化しようかなってことで(*´ω`)


メギストリスの都に歩いて向かうには、
オルフェアの町→オルフェア地方西→風車の丘→メギストリス領→で行けます。
歩いて向かう場合は、やっぱり10分前後は掛かるかも。結構広いんだよねマップ・・。


メギストリス城に入った時と王の間に入った時に会話イベント。
その後、風車の丘の「キラキラ大風車塔」の最上階に向かうと中ボス戦へ。
中ボス撃破後、メギストリス城の王の間に戻って会話イベント。
会話イベント終了後、城の入り口に向かうと再度会話イベント。
その後、リンクル地方の「アルウェ王妃の別荘跡」に向かう。
そこでのイベントが終わったら、風車の丘の「キラキラ大風車塔」の最上階に向かう。
最上階にて大ボスがいるので、それを倒したらクリアになります。
リンクル地方:メギストリス領→風車の丘→オルフェア地方西→で行けます
ルーラストーンにて、メギストリス城と風車の丘を登録しておくと効率的かも。

魔兵OOOO、魔兵OOO HP3830
通常攻撃:20前後のダメージ
名前が4文字:ラリホーママホトーン、ガードマスター
名前が3文字:ザラキベホイミ、テンションバーン


ボスの名前はネタバレになりそうなので隠しておきました。
戦闘中はどっちがどんな技を使うのか分からなかったけども、所持技を見る限りだと
名前が3文字の方から倒した方が安定かもしれませんな。
テンションバーンを使われると、ダメージを与える度にテンションが上がったり
ガードマスターを使われると盾ガード連発されるので厄介だけども
所詮は中ボスってことで、そんな強くないです^p^
こちらの攻撃は、タイガークローで240前後のダメージになりますね。
討伐タイムは4分13秒でした

魔軍師OOO 攻撃力159 守備力161
通常攻撃:15前後のダメージ
メラゾーマ:単体に90前後のダメージ
イオナズン:周囲に80前後のダメージ
ラリホーマ:対象に眠り付着
いてつくはどう:正面周囲に居る人物達の呪文効果等を打ち消す
ひかりのはどう:状態異常を全て回復
指パッチン:周囲を魅了状態にする


名前はやはりネタバレっぽいんで隠しておきました。
こちらの攻撃はタイガークローで260前後のダメージ・・ってか、書くことが特にないw
討伐タイムの方が2分38秒だったんだけども、このタイムで倒せる程度に雑魚だったと。
正直、中ボス戦より掛かってないんだけど^p^;
敵の呪文は確かに強力ではあるけども、サポート僧侶2人いれば全然平気だし
指パッチンくらいじゃないかな、ちょっと気をつけないといけないの。
個人的にはオーグリード大陸の2番目よりも簡単だったかもしれない・・w

魔軍師OOOを倒せばプクランド大陸の2つ目のキーシナリオはクリアになります。
キーエンブレム『紫のキーエンブレム』をゲットしました。
メギストリスの城駅の利用も可能になりまして、鉄道での行き来も出来るように。
大ボスの方は強力な攻撃呪文を多用してくるので、そこが厄介だったけども
呪文は物理系と違って痛恨が出てもそこまで脅威ではないので、
その分は楽とも言えるのかもしれない。
ってか、天魔と比べたら楽とかそういう次元じゃなくなるくらいには弱いボスだったなw

プクリポ人形

http://www.dragonquest.jp/news/detail/743/
>『ドラゴンクエストX』プレイヤーの声にお応えしてリアルぬいぐるみが発売決定!
リアルぬいぐるみはありがたいんだけど、コレジャナイです(´・ω・`)
ってか、目も可愛くないなおいw

うちが欲しい人形は、プクリポプクリポでもこいつだけです^−^
プクリポを所持してるユーザーはみんな愛着ある自キャラが欲しいんじゃないのかね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.