くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:大いなる危機の胎動
受注場所:メギストリス城下町B−2のペルイパに話し掛ける
このクエストは『メギストリスの都→メギストリス領→エピステーサ丘陸』を
合計で3回ほど往復しないといけないので
これも色々歩かされた『揺らぎはじめる世界』クエストと似た感じで面倒臭いです。
揺らぎはじめる世界ほど酷いお使いではないけどね・・。


エストを受注すると「不気味なペンダント」が手に入るので、使用してから
エピステーサ丘陵(メギストリス領から左に向かうと行けるエリア)の
「聖地パサラン団子山」に光る岩があるので、調べると???の場所へ移動。
「つなぎ手のメルエ」がいるので、その人に話し掛けることでイベントが進みます。
1:ヴェリナード領北の「静寂のほこら」へ行く→エピステーサ丘陵に戻る
2:オルフェア地方東の「プーラの洞穴」へ行く→エピステーサ丘陵に戻る
3:メギストリス城下町のペルイパに話し掛けてクエストクリア

報酬は、まほうのせいすい2個と名声値52と・・色々と歩かされた割には報酬はショボイw
このクエストも、基本的にはキーエンブレムを全て入手前提の難易度になってるのかな。
それでも大分歩かされるので・・クリアには30分ちょっとは掛かるかなぁ。

エスト名:魂のありか
受注場所:聖地パサラン団子山の光る石の先にいるメルエに話し掛ける
受注条件:狂える赤き月、揺らぎはじめる世界、大いなる危機の胎動のクリア
エスト177、狂える赤き月
エスト178、揺らぎはじめる世界
エスト179、大いなる危機の胎動
期間限定クエストの3つのクエストをクリアしないと、魂のありかは受注出来ません。
このクエストも5月16日のメンテナンス前までの期間限定クエストになります。


受注後、デマトード高地の「巨竜の霊丘」に向かって、祭壇があるところまで移動すると
ボス戦に突入するので、それを倒せばクエストクリアになります。
デマトード高地は、ドルワーム王国→ゴブル砂漠東→で行けるかな。

厄災の尖兵 HP12000くらい
通常攻撃:70前後のダメージ
激しく斬りつける:60前後×4回ダメージ
ルカナン:範囲、相手の守備力を下げる
マヒャド:範囲60〜70前後のダメージ
しゃくねつ:範囲160前後のダメージ
パーティー構成は、賢者2人と魔法戦士1人のサポートを雇ってって感じでした。
うちは盗賊で、バイキルトのタイガークローで1回420前後のダメージになるかな。
「激しく斬りつける」と「しゃくねつ」は使用頻度が低めだけど痛いので要注意。
それ以外は大して強いボスではなかったかなぁ・・2分もあれば倒せるボスって感じ。


ボス撃破後、報酬にてけんじゃのせいすいと名声値52を入手してクリアです。
おつかい関係のクエストではないので、これは楽だったな^−^しかしまぁ・・
期間限定クエストでボス登場とか、やらなかったらモンスター図鑑にも穴が開くわけね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.