くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、天嵐への導き【霞龍】シングル DQ10、銀のキーエンブレム


http://www.famitsu.com/news/201212/14026033.html
ファンタジーライフの“宝探しDVD”を全国主要ゲームショップで無料配布
ファミ通の記事に書いてあったけども、記事が書かれる前に既に入手済みだった系^−^
出掛け先からの帰宅途中にたまたまゲオに寄ったら置いてあったのよ、このDVD。
まだ買うかどうかは分からないけども、2人用ゲームとしては良さそうなんだよね。


収録時間は6分45秒で、内容は
職業『大工』に関しての説明。武器、家具、釣り道具等が作れることも説明。
職業『王国兵士』に関しての説明(ローカルプレイ&戦闘も合わせて説明)
職業『採掘師』に関しての説明。掘るだけでなく錬金術で指輪等の作成も可能?
ファンタジーライフの住民になる為の説明(キャラメイキング説明)
最後にお宝のありかのヒント場面が10秒くらい・・って感じでしたね。
ファンタジーライフに興味があるなら、編集されまくってるとはいえ
大半がプレイムービーになっているんで、一定の参考にはなるんじゃないかなと。