くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:行かないで!神父さま!
受注場所:オルフェアの町の教会にいるシスタープリミンに話し掛ける
受注条件:これって神のお告げなの?クエストのクリア
目的:オルフェア地方西の「メロポネスのアトリエ」でクラッカーを使う
報酬:名声値86、せいれいせき1個


オルフェアの町の外伝クエストの続き。
エストを受注すると、どこでもクラッカーって重要アイテムがもらえるので
オルフェア地方西のメロポネスのアトリエにて「どこでもクラッカー」を使う。
その後はオルフェアの町の教会に戻ってシスタープリミンに話し掛ければクリア。
まあただの移動するだけ系のクエストですな。で、次。

エスト名:オルフェアの奇跡
受注場所:オルフェア地方西の「メロポネスのアトリエ」のメロポネスに話し掛ける
受注条件:行かないで!神父さま!クエストのクリア
目的:フェルアバの洞くつのボスを倒してから、銀の丘へ行く
報酬:名声値103、経験値の古文書・大1個


このクエストが、オルフェアの町の外伝クエスト最後になりますね。
エストを受注後、フェルアバの洞くつに向かって奥にいるボスを倒す。
フェルアバの洞くつはオルフェア地方西にあるので地図で場所確認すればすぐ分かる。
ボスを倒したら、「銀の丘」行けばイベントが発生→クエストクリアになります。


呪いの影 HP1万前後くらい
ポムボム改を3個蒔く(120前後ダメージ)、呪いの霧でHP減少呪い
甘い息で眠らせてきたり、メダパニダンスで混乱させてきたりする
ポムボム改(設置型爆弾)ばかり使用してくるモンスターでした・・('A`)
サポート仲間3人連れていったんだけども、ポムボムを全然避けてくれないので
全滅しそうになったり\(^o^)/
爆弾も毎回3個置いてくるのと、1ヵ所に3個集中して設置することもあって
全部被弾するとダメージ300軽く越えるので怖すぎますわーw

ボスを倒して銀の丘へ行けば、これでオルフェアの町の外伝クエストは全クリアです。
全クリア特典の称号『奇跡のメインキャスト』をゲットしまして、これで終了ですね。
エストの最後の展開はちょっと驚いたな^−^しかしながらちょっと驚いただけ。
あの扉が例の世界と繋がってるなら、今後のストーリーでも絡むかもしれんねー。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3988c7f88ebcb58c6ce932b957b6f332/
公式に載ってる順に外伝クエストを消化するとなると、次は
ウェナ諸島・レーンの村 外伝クエス』を消化することになるかな。
初期村は向かうの面倒だな・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.