くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


しぐさ「投げキッス」をするプクリポくむさんとくむこさん。
♂はジャンプしながら両手で表現、♀はその場で右手をあげながら表現って感じ。
これは♂プクリポの方が表現的には好きな方かな。
♀も捨て難いんだけどね・・しぐさ終了直前の笑顔とか、なかなか良かったし。

もう大分前から人気のあるモンスターになるけども、リュウイーソー。
そのうちやろうと思ってたけど、やろうやろうと思って数ヶ月経ってたのでいい加減に。
リュウイーソー HP872 攻撃力268 守備力258 経験値584 ゴールド44
しゃくねつ、こごえる吹雪、ポムポム改、あまい息、仲間を呼ぶ
場所は『メギストリス領』のマップ右側の方だけども、他の地域にも出現はするみたい。
メギストリス領は町から近いから特に人気あるのかも。


リュウイーソーは、灼熱が150前後のダメージになるので痛いけども
倒した時の獲得ゴールド量が多くて、金策として人気のあるモンスターになりますね。
Lv61以上で格下になるモンスターなので、強さはそれなりだったりする。
周辺にはマジックアーマーやシルバーデビルもいるので
彼らが狩れるくらいの強さにはなっておかないと、息切れがちょっと激しくなるかも。

とりあえず、適当にサポート仲間を雇いまして
(適当と言ってもフレンドから雇っているのと、強さ的には結構なもんですがw)
スティック僧侶、格闘僧侶、爪武闘家のサポートを連れて1時間ほど狩ってみました。


武闘家は、通常攻撃で80前後、タイガークローで210〜240前後って感じ。
格闘僧侶がたまに攻撃を行ってくれて、40〜60前後。
会心率の高いPTだったので、毎回誰かしら会心の一撃が数回拝めた感じでしたね。
会心の一撃は大体200〜240前後のダメージといったところかな。
数ヶ月前に聞いてたよりも戦い易いと感じたが、こちら側のLv上限が上がってるからかもね。
効率系PTではなく適当系PTだったけども、僧侶2人いるからか死亡者は1人も出ず。
ちなみに、今回魔法戦士を入れてない=MPパザーが使えないんで
タイガークローの使用頻度は抑え気味でした。
適当なPTでも安定性を確保していれば十分良い感じには狩れる感じでした。
リュウイーソーからはメタルブラザーズが出るみたいで、倒せればウマウマできます(´ω`)

38848経験値 4946ゴールド
30189経験値 4431ゴールド
合計で時給69037経験値、9377ゴールドって感じでした。
プレイ中、前半は1回、後半は4回ほど1分前後フリーズ→落ちをやられてるんで
その分、経験値が稼げなかった分が結構響いてる面もあるかなぁ・・。
フリーズや落とされなければ時給1万ゴールド近くはいけた感じ
これ今度やるときは効率系重視でPTを組んでちょっとやってみたいですな。
あと、旅芸人だともっとゴールド効率良くなるけども、うち旅芸人やってないから無理・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.