くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/30ef30b64204a3088a26bc2e6ecf7602/
>コラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』 (2014/8/25)
>開催期間:2014年8月27日(水) 12:00 〜 9月8日(月)23:59
FF14の正式サービスから1周年とのことで、ドラクエ10でもお祝いするそうですw
コラボ内容は前に行われたのとほぼ同じらしいので、
前に入手したモーグリチケットが使えます(捨てちゃってる人多数いそうw
モーグリのぼうし」を頂くチャンスなので、欲しい方はーかなと。
あとはチョコボとかの庭具もかなー。
サボテンダーしぐさもこれだったかな?持っていない方は是非にー(*´ω`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5e9f92a01c986bafcabbafd145520b13/
>「大盗賊の伝説」 第2話 (2014/8/22)
エスト名:入団! カンダタ
受注条件:大盗賊の伝説 第1話「大盗賊登場」のクリア
受注場所:オルフェア地方西のダンダダ団アジト
報酬:すばやさのたね1個、経験値10600、名声値50


ってことで、昨日はカンダタ団クエストの2話目を消化してきました。
今週の月曜日に配信開始されたんですが、月曜日は討伐販売しててやれなかったのでw
受注後、オルフェアの町のビッグホルンを調べるとイベントが発生して
イベント後にボロヌス溶岩流の「最果ての地下遺跡」の奥まで進むとボス戦。
ボスを倒したらキラキラ風車塔に向かって、強イッドと戦う部屋(儀式の間だったかな?)
にある右のランプを調べるとイベント→クリアって感じの流れになりますかね。
今回のクエストはボスが結構強かった気がします。

ボスは「盗賊ラゴス」で、知ってる人は知ってる敵キャラになりますかね。
ドラゴンクエスト2では「すいもんのカギ」を盗んだ盗賊として登場。
ストーリー上、彼を見つけないといけないんだがヒントなしで隠れてて詰む人続出した気がw
ドラゴンクエスト4では、第2章のアリーナのコロシアムで戦ったボスの1体ですね。
ドラクエ10のラゴスは、2の盗賊キャラと4の容姿が合わさった感じになってましたw
ブーメランも持ってますね。


盗賊ラゴスはかなり強くて
デュアルカッター:単体に170前後×2回ダメージ
バーニングバード:対象と対象周囲に50前後×7回の炎属性ダメージ
パワフルスロー:周囲に180前後ダメージ(怒り状態で250前後)
バナナトラップ:足元にバナナを設置する
ガボンバー:盗賊130スキル。大型爆弾を足元に設置する
こんな感じ?
ガボンバーは直撃しなかったんだけども、ユーザーが使うと500以上のダメージに
なる設置系爆弾攻撃になるので、直撃すると即死級ダメージかもしれない・・。
デュアルカッターも怒り状態だと単体即死級に近いかもしれませんな。
僧侶でやるなら「聖女の守り」をみんなに掛けておくといいかもしれませんな。
あとは僧侶を自分含めて2人用意するとかすれば安定し易いかも?
爆弾とかの設置技がきついので、サポート仲間は近接職よりも魔法職の方が良いかも。
魔法職なら敵から離れて呪文で攻撃するので、ギガボンバーの餌食にはなり難いはず。w
討伐タイムは2分42秒だったので、参考までに><


クリア報酬は、風車塔でランプを調べるとイベント後に貰えるので
風車塔に行く前に経験値や特訓ポイントの欲しい職に転職してから行くといいですね。
「すばやさのたね」は全職で永続効果のすばやさ+1なので、取っておきたい貴重品。


エストのストーリーは書くとネタバレになるから書かないけども
第3話これどうなっちゃうのかな?wって感じですね・・ドラクエ初の宇宙エリア?
そんなことにはならないと思いたいがw
カンダタラゴスが登場したってことは、盗賊バコタの登場もありえるかもですな。
他に盗賊っていたっけなぁ・・職業盗賊の味方キャラ的なのならいると思うが
NPC系で盗賊キャラは他にはいないかも?

最後に、一昨日と昨日分のふくびきチャレンジー
今回はウェナ諸島でやってみたけども、安定の7等と8等でしたね。
これ、ネタになるんだろうか・・w
現在は「6等1回、7等2回、8等3回」って感じですわー。
お金稼ぐならやっぱりオーグリードドワチャッカが無難かなぁ・・。
まぁ、どこでやっても当たらなきゃ何の意味もないんだけどね^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.