くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐への導きクエスト、土曜日はババコンガでしたが
ババコンガは現在は特に必要としていないので、PTでやることがあればやろうかなって。
で、その機会があったので1時間ほどだったかな?回しました(*´ω`)
4人PTだとババコンガ変種も1分2分で倒せるんで、本当弱くなったなと思う^p^
フォワード4までのババコンガ変種はタフでしたからなぁ・・。
ちょっと弱くなり過ぎな気もしないではないけど、
SRハンター自身の攻撃力アップとかも要因の一つになってそうかな。
HRハンターが狩った場合は、弱体化はしてても、そこまで極端には感じないのかも・・。


とりあえずHC素材の方は、桃毛獣の蛮爪2個、桃毛獣の抉爪1個の計3個入手出来ました。
下位素材と上位素材ですな。
変種素材が出なかったのはちょっと残念だったけども、まぁ今は必要ないからいいかな。

日曜日の天嵐の導きはゲリョスでしたが、ゲリョスもPTで1時間くらい?回しました。
このクエストも4人PTだと1〜2分で討伐出来るので美味しいですなーw
HC素材の『毒怪鳥の石頭』が1個必要だったけども、結果は
毒怪鳥の石頭1個、ゴム質の極上皮2個って感じで、欲しい素材は何とかゲット。


その後は別の方に譲りまして、うちはドラクエやりながらMHFでは会話してましたな^p^
今日からMHFでは『フォワード応援コース』の無料開放になるので
無料開放が来たら、数日間ほどドラクエやれないと思うんで
なので日曜日はちょっとドラクエに集中してみたって感じですわ。