くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

3日3000円のフォワード応援コース、昨日の18時51分までの有効だったので
やれる限りの恩恵を受けてきました。
・・と言っても、早朝のプレイに関しては殆どやれませんでしたけどね。
仕事から帰宅後のプレイになるので、日記更新したりお風呂入ったりご飯食べたりしてると
プレイ開始の時点で眠気結構ピークでね・・^p^

先週のメンテ後から配信開始した『奇種狩猟書・水』救済クエストの
奇種ダブルハント【水の書】クエスを2回ほどプレイしてきました。
SP装飾品の『強腰珠SP・改』を作る為に必要な素材の1つでして、集めてたので(*´ω`)
救済クエストなので、必ず3枚出てくれるんだけども(必要数10枚)
エストの内容がディアブロス奇種2頭と、1人でやるには結構面倒臭かったんで
フォワード応援コース中の楽な時に消化してしまおうって感じでw
1戦目は3枚でしたが、2戦目で沢山出てくれまして、素材は集まりました。
秘伝防具も覇種防具も所持している現状で、SP防具を利用するかどうかはわからないけども
とりあえず集めてる素材にはなるので一応ね・・^p^

次に、慰労珠Gを5個手に入れる為に黒狼鳥の戦慄【上位】クエスを13戦ほど。
基本報酬にて『宍色原珠』が4個+α出るんですが
これを15個集めることで慰労珠G1個分になるんです。
慰労珠Gを5個作るので、計75個の宍色原珠が必要になります。
エストはハードコアモードでやれるので、HC素材の黒狼鳥の紫翼も取れますし
武器魂・中も手に入るので、ウマウマできますな。
ってか13戦やって黒狼鳥の紫翼4個剥ぎ取れるとか、凄い剥ぎ率だなマジでw


慰労珠Gは覇種防具に装着しようと思ってね。
うちハンマーなんで、どうしてもいたわり+2スキルがないとPT時に迷惑掛けてしまうので。
装飾品付け替えって手もあるけど、面倒だし今はハンマーにとって必須に近いスキルだから
それなら+5個手に入れて装着したままにしてしまおうかなって。
前回狩人祭の祭ポイント交換で手に入れた『海竜種の上鱗25個』が早速役に立ちました。

神々しいクチバシ(イャンクック変種)
岩竜の厳殻(バサルモス変種)
毒怪鳥の石頭(ゲリョス変種)
金獅子の猛牙(上位ラージャン
蒼火竜の獄鱗(上位リオレウス亜種)
響狼の刃牙(上位カム・オルガロン
眠鳥の純蒼毛(下位ヒプノック繁殖期)
冥雷竜の妖鉤爪(剛種ドラギュロス
蛮竜の猛角(上位グレンゼブル
残りの3時間で↑の9種のHC素材を手に入れてきました(*´ω`*)
覇種防具なんですが
実用的な運用をするのであれば『オディバFXフォールド』が欲しいなと思いまして。
軽く手持ちのを調べてみると11種のHC素材が足りなかったんですが
残り少ない時間でどれだけHC素材が取れるかなと思ってやってみたら9種だったと。w


これでオディバFXフォールドに足りない素材は
弩岩竜撃退の証5枚、眠鳥の極胃石1個、呑竜の穿牙1個だけになるので
フォワード応援コースは終わってしまったけども、完成は時間の問題かな(´ω`)
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
・・っと、今日のメンテ後からプレミアムコースの1週間無料開放がきますが
期間限定クエストを見ると『逆襲!ダイミョウザザミ』の文字が!!w
3度目の正直で高額報酬の逆襲ザザミがプレミアムと合わせてきたか。
紙集め頑張らないとだなぁ・・報酬量が多いんで、場合によってはペアで回すのもありかも。
報酬量は下がるけど安定性は大幅に向上するから、ストレスの軽減にもなりそうだし。