くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐への導き【眠鳥】クエストですが、ヒプノック素材は変種HCが足りてなかったんですが
配信内容含めて当日はすっかり忘れてまして・・ドラクエ7やってた系で・・w
気付いた時には1戦程度しか回せないという(汗)
しかし、狙ってたHC素材の『眠鳥の極胃石』が剥ぎ取りで取れたので良しと^−^
特異個体ヒプノック変種も秘伝防具なら1人でも5分掛からずに狩れるんですなー。
流石に8分9分掛かると思ってたんで、ちょっと予想外でした。
もっと早くにログインしてたら回したんだけどねぇ・・勿体無いことをしました。
同時に幾つものゲームをやっていると、こうやって忘れることもしばしばあります・・w
まぁ仕方ないですね、素材が手に入っただけマシと思うしか。

天嵐への導き【ドスランポス】も昨日、1人でプレイしまして・・1時間半くらいで
目的のHC素材『ランポスの長爪』を1個ゲットしました。
変種素材で覇種防具に要求されてたので助かったかな(´,,・ω・,,`)
ただまぁ・・麻痺剣を持っていないので、戦闘が結構きついです。
ドスランポスがちょこまか動き回るんで瞬撃ジャンプスタンプ当て難いし
怒り時の火力が高くて、直撃すると体力ゲージ一気に火事場状態だし・・^p^
PTでやりたかったしお誘いもあったんだけども、
流石に麻痺剣持ってないんじゃ足手纏い(邪魔)になるんで遠慮して1人でやってました。
うちは3〜8分くらいだけど、麻痺剣PTだと1分安定らしい。
動きさえ止めてしまえば楽なんだなと・・^−^