くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


盗賊でモンスター100匹討伐、次は『オルッパ地下洞くつ』を選びました。
オルッパ地下洞くつの場所は、オルフェア地方東にあります。
対象モンスターはだいおうキッズ、シードッグ、プヨンターゲットの3種です。
このダンジョンは数が少ないので消化し易そうだったので選んでみました。
モンスターはLv45↑もあれば、かなり弱いのでサポート仲間は雇わずにソロで。


これだけLvが高いと戦闘が非常に作業な状態になり、眠気との戦闘になりがちなので
時代劇かアニメDVD(ってか好きな番組?)を見ながらやるのををオススメ^−^

だいおうキッズ HP228  経験値270 ゴールド10
1〜2匹で出現する。
ほぼダメージは受けない。0か1ダメージ
「さそうおどり」を使ってくるが、成功率は低めになるのかなこれは・・。
こちらの通常攻撃3回で倒せる(会心の一撃なら一撃で倒せることも)
通常攻撃1回+裂鋼拳1回でも倒せる。


シードッグ HP251  経験値298 ゴールド18
1〜2匹で出現する。
基本的に通常攻撃しか行ってこないので、これといって特徴がないモンスター。
怒るかどうかは不明だが、少なくともソロだと怒らないみたいです。
一応、落とし穴を掘ってくるそうだが・・。
被ダメージは0〜1オンリーなので、うちの盗賊なら脅威にはならず。
こちらの攻撃は、通常攻撃3回で倒せます。
少しHPが高いので裂鋼拳を挟んでも、倒すまでに3回は掛かるって感じかな。
会心の一撃があれば2回になる程度。


プヨンターゲット HP312  経験値360 ゴールド30
基本1匹で出現するみたいです。
HP半分以下で怒り状態になりますが、怒り状態でも被ダメージは1なので問題なし。
メダパニダンスを行ってくるけど範囲から離れればこれも問題なし。
メガザルダンスを踊るそうですが、1体でのみの出現なんで使ってきません。
息系の攻撃も行うそうですが、30分で1回しか使われない程度に頻度は低い感じ。
通常攻撃4回で倒せる(通常攻撃2回+裂鋼拳1回)

元気玉4個目を使用中に全モンスターの100匹討伐が完了しました。
時間的には1時間45分くらいかな、元気玉勿体無いんで時間まで狩りは継続しました。
オルッパ地下洞くつは、Lv45を超えていて装備もそれなりならば
ソロでちまちま狩るにはオススメかもしれない。
時給効率だけども、その前に・・盗賊のLvは47→49まで上げることに成功
経験値の時給は『50k』といったところかなと思うんだけども
プヨンターゲットが1匹固定でちょっと不味い感じだったんで、ソロでちまちま狩るなら
だいおうキッズがオススメかなと。
人もあまりいない&やられる危険性がないので、精神的にも気楽にやれるかなと思います。


・・ってことで、Lv50まで@1上げればおkになったんで
さっさと次の場所を選んで狩りを行いたいと思いますよ(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.