くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:トレジャーハント!
目的:あらくれチャッピー1匹&ほねコウモリ2匹の中ボスを倒す
受注場所:岳都ガタラ、H−5にある酒場内にいるダルルに話しかける
受注条件:盗賊のレベルが30以上
エストをクリアすると装備品『盗賊のブーツ』が1個手に入ります。


ってことで、レンジャーのLv上げを行うかで悩んだんだけども
盗賊のクエストを全て終わらせてからレンジャーをやろうってことで(*´ω`)
ダルルに話しかけたら、ウルベア地下遺跡の『亡都の広間』に向う。
亡都の広間に入ると中ボスがいるので、戦って買ったらダルルのところに戻ってクリア。
ウルベア地下遺跡:岳都ガタラ→ガタラ原野→で行けます
亡都の広間:ウルベア地下遺跡に入って地図見れば分かるかな。地下1階にあります


中ボスの「あらくれチャッピー」と「ほねコウモリ」は、通常の個体と比べると
HPが高くなっているみたいで、通常の2〜3倍程度はタフかもしれません。
火力的には被ダメージ一桁だったんで大したことはなかったけども。
『トレジャーハント!』クエスト、Lv50で挑む場合は全然きつくないけども
Lv30で挑む場合はきついかもしれません。サポート仲間は居たほうがって感じ。
中ボス倒したらダルルのところに戻って話し掛ければクリになるかな。
報酬は200ゴールド+盗賊のブーツになります。


『盗賊のブーツ』はLv30から装備可能で、性能は
守備力5、おしゃれさ3、重さ3、速さ19になりますね。
正直、職業専用防具はLv50の状態で手に入れても殆ど使い物にならないかな・・。
お金がない&装備が弱い状態の時に入手したら、そこそこ使えるって程度?

エスト名:形見を取り返せ!
目的:モガリム街道のオークからオルゴールを盗んでからオークを倒す
受注場所:岳都ガタラ、H−5にある酒場内にいるダルルに話しかける
受注条件:盗賊のレベルが35以上
エストをクリアすると『盗賊のターバン』『盗賊のグローブ』が手に入ります。


盗賊クエストの第2弾になります。
ダルルに話し掛けたら、岳都ガタラG−6の民家内にいる「ブデチョ」に話し掛け
その後、モガリム街道に向かって、そこにいる通常モンスターのオークを戦闘を行い
「ぬすむ」を使ってオークから「形見のオルゴール」を盗む。
盗めたら、そのオークを倒してから町に戻ってブデチョに話し掛ける。
最後に酒場にいるダルルに話せばクエストクリアに。
ガリム街道:岳都ガタラ→ガタラ原野→で行けます

ガリム街道ですが、オークはフィールドの右側にいるみたいです。
フィールドの右側に行きたい場合、F−3にちいさな洞くつがあるんで
そこに入って先に進めばフィールドの右側に出れます
オークはHP406で、強さ的には・・盗賊クエスト最初の中ボスが倒せるならば
これよりもずっと弱いんで、おそらくは問題なく倒せるかと思います。


「形見のオルゴール」を盗んでからオークを倒して、
町に戻ったらブデチョにオルゴールを渡して、その後にダルルに話し掛ければクリア。
盗賊のターバン:守備力17、おしゃれさ6、重さ3
盗賊のグローブ:守備5、おしゃれさ3、重さ2、器用さ20
職業専用防具は売却でもすれば多少のお金にはなるのかな・・^−^要らない系・・w
とりあえず、この調子で残り3つの盗賊クエストを消化していこう(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.