くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスター100匹討伐、今回は『ゲルト海峡』の方を消化することにしました。
対象はメタルスライム以外の全5種になりますが、ポイズントリルは終わっているので
マドハンド、ハンターフライ、ガチャコッコ、たてまじんの計4種になります。
ハンターフライが数は多いけどもソロでやる場合は厄介かもしれませんな。
麻痺攻撃を多用してきますから・・サポート仲間どうするか^p^

戦士25、僧侶16、魔法使い14、武闘家53、盗賊35、旅芸人8
パラディン15、レンジャー17
旅芸人でやるのはLv8では流石にちょっと厳しいかなー?w
旅芸人で可能なら一気にLvを上げれると思うんだけども・・と思ってやってみた。
このLvなら死んでも問題ありませんしね。
マドハンドで戦ってみた感じ、被ダメージ6〜7だったけども倒せる範囲のようで。
ってことで旅芸人のLvを上げることにしました。

マドハンド』はゲルト海峡の北に大量に居るんだけども、姿が見えません。
現状では地上に姿を現さない限りは拝む方法は皆無です。
しかし、こちらのLvが低ければ勝手に地上に顔を出して追い掛けてくるので
それを狙ってLvの低い旅芸人で狩るという形を取りました。
マドハンドは仲間を呼ぶを頻繁に行い、マドハンドホイミスライムを呼ぶので厄介。
なるべく呼ばれる前に一気に倒した方がいいと思われる。
ホイミスライムはHPはそれほど高くないので、スライムから一気に倒してしまうのも手。
出現数は1匹固定なのかな。


『ハンターフライ』はゲルト海峡の北に大量に飛んでます。
ピオリムですばやさを上げたり、麻痺攻撃でこちらを動けなくしてきます。
バギを使ったり、HP半分以下で怒り状態になったり。
攻撃力も若干高めなので、大分厄介なモンスターかもしれません。
ってか、うちの旅芸人じゃ相当厳しいですわ・・('A`)
麻痺やられまくるわ、怒り状態で被ダメージ20超えるわで・・倒せることもあるが・・。
1回やられたよね。
出現数は1〜2匹。或いは別のモンスターと群れで出現。


『ガチャコッコ』はゲルト海峡の南に大量に居ます。
HPがやや高めなのと、守備力が高いんですが強さ的には雑魚の部類に入るかな。
ハンターフライと一緒に出現することもあるが、基本は1匹になるかな。
これはうちの旅芸人でも楽に倒せるモンスターになりますね。


『たてまじん』はゲルト海峡の南にそこそこの数がいます。
殆ど1体で出現するけども、ゲルト海峡内では一番強くてタフなモンスターになるかな。
正直、旅芸人じゃ歯が立ちませんでした^p^

結局、マドハンドとガチャコッコの2種しか100匹討伐達成できず・・^p^
しかもガチャコッコは始めた時点で90匹超えてたので、即達成。
殆どマドハンドだけで終わった感じですが、それでもLv8→18まで上がるという。
サポート仲間が居ればハンターフライもやれるんですが
正直雇うのが面倒臭いので、別のLvが高めの職業の方に変えて続きをやる予定です。

ってか、マドハンドを狩るだけならゲルト海峡の外(グレン領東)の方が楽だったよね。
ちょっと色々ボロボロだったな今回・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.