くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC上位ディア亜種動画 DQ10、おしゃれ装備?ロビー装備?


今年はどうも寒い冬になるそうで、確かに最近急に気温ががくんと下がってる感じで。
ってことで今年もこいつの出番ですな。
去年もちょうど1年位前に紹介してますけども、着込むタイプの人型寝袋です。
DOPPELGANGER OUTDOOR ヒューマノイドスリーピングバッグ
で検索すれば出てくると思うけど、価格は5000〜6000円くらいじゃなかったっけな。
アウトドア系のグッズだけども、手足が自由なんで部屋着的な感じでも使えるって感じ。
ただし歩き難いけどね・・^−^
去年はストーブとか使わなかったんだけども、これを着てやり過ごしましたな。
今年もストーブは使わずに寝袋で乗り切るつもり(´,,・ω・,,`)見た目は色々酷いけどねw
部屋の温度が6〜10℃くらいあるなら結構暖かいので平気です。
手を外に出すと手は寒くなりますけども(手にはファスナーがついてます)
難点は気持ち良いんで眠気が酷くなること・・^p^寝袋なんで擬似布団みたいな状態ですしw