くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日のプクリポくむさん
やっぱり、うちのプクリポさんに一番合う服は『みかわしシリーズ』だなと感じる。
脚は殆ど見えないから別の防具でもいいけど。
腕は腕でみかわし系がない&やっぱり殆ど見えないんで、何でもおkだけど。
正確には『みかわし上下が良く似合う』と言うべきなのかな。
頭は別防具でも可愛いのがあれば・・みたいな?
トンブレソンブレロとみかわし上下の見た目的な相性は◎だと個人的には思ってる。


ってか、プクリポ種族は全体的にみかわしが似合ってるってのもあるのかな。
身体の大きな種族がみかわしシリーズを装備してるのを見ても何とも思わんのだが・・
サイズが小さくなるだけでこうも可愛くなるものかと(*´ω`)
自分的には↑の『トンブレソンブレロ+みかわし上下』を基本装備としていきたい系。
MHFでいう『ロビー装備』とか『おしゃれ装備』の類です。

みかわし上下、どーせなら高性能なのが欲しいなと思ってバザーを数日前から見てるんですが
現状でバザーに売ってた高性能みかわし上下は↑な感じの性能で、まだちと物足りない。
価格は上下共に5万ゴールドくらいでしたね。
守備力が↑の画像の状態から1下がるだけでも2万ゴールドくらい価値が下がってたんで
妥協して購入するなら安いほうを選びそうだけどね・・。
流石に守備力1〜2程度じゃ殆ど差はないからなぁ。

盗賊のレベルを上げながらモンスター100匹討伐ですが、
次の場所はピィピのお宿の近くにある『ポポラパの洞くつ』を消化することにしました。
ルーラストーンにてピィピのお宿を登録してあるので、ならその近くがいいなって。
対象モンスターは、おどるほうせき、マジカルハット、ベビーマジシャンの3種。
Lv差があるので3種とも弱いんだけども、厄介な攻撃呪文等を頻繁に使ってくるので
今回はサポート仲間にて僧侶を1人雇いました。
回復役が1人いるだけでも十分楽になりますからね(*´ω`)

マジカルハット HP248 経験値184 ゴールド14
1〜3体で出現。マジカルハットとの混合PTでの出現もよくあります。
イオ(範囲15前後)マホトーンを使用してくる。
通常攻撃3回で倒せます(タイガークローなら一撃で倒せたかな)


ベビーマジシャン HP287 経験値212 ゴールド12
1〜3体で出現。マジカルハットとの混合PTでの出現もよくあります。
ヒャドはダメージ15前後、マホトラでMPも吸い取ってくるかな。
マホターンを使い、1度だけ呪文を跳ね返す壁を作るが、盗賊なのでこれは問題なし。
通常攻撃は0か1オンリーなので、痛いのはヒャドくらいかな。
通常攻撃3回で倒せますが、タイガークロー1回では倒せなかったです。

おどるほうせき HP370 経験値172 ゴールド60
1〜2匹で出現する。
メダパニと誘う踊り、ルカナンを多用してくるのが特徴
通常攻撃4回で倒せる。
おどるほうせき自体は強くないんだが、『ひとつめピエロ』を呼ぶので要注意。
ひとつめピエロはメラミ等、若干強力な呪文を使用してきます。
赤宝箱がある場所(3箇所)にしか生息しておらず、数が非常に少ないです。
大人気モンスターだったからか、沸き時間も調整されたようで数を稼ぎ難いです。


1時間ほどやったんですが、まだどれも100匹討伐は達成出来ていないので
達成報告は次回以降になるかな、ってかLv50達成の日記が先かもだけども^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.