くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐への導き【桜火竜】を1人&PTで25戦ほど昨日はやりました。
目的の素材はHC変種素材の『桜火竜の艶殻』だったんですが、21戦目で入手完了。
下位と上位素材はそこそこ出るんだけども、変種素材はなかなか出なかったなぁ・・。
ハンマー魂・極は1戦で1枚しか出ないので、そこがちょっと悲しい。
ギルド優先対象だったら25×3=最低でも75枚手に入ってた計算だからな・・w
で、戦闘中に『ホルクの呼び声』をゲット(´,,・ω・,,`)呼び声は2回目の獲得かな。
本当はもっと欲しいんだけど、呼び声って全然でないからね・・。


あとはまぁSRP稼ぎとHC素材目当てに大剣で特異個体下位ゴゴモアをやってたんですが
HC素材の『跳緋獣の緋毛』が出たので、昨日は2個の覇種防具素材が集まったかな。
毎日2個くらい素材が集まってくれれば覇種防具の用意くらい簡単なんだけどね・・w
うちのプレイスタイル的に、1個も出ない日の方が多いからなぁ