くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6569.html
>G級直前!4月10日の期間限定クエスト公開!
>「MHFファイナルウィーク」開催!
デイリークエストは1週間限定で以下の2つが配信。
期間限定!怪鳥で黄金体験クエスト(新大闘技場でイャンクック変種1頭の狩猟)
報酬:80万ゼニー、HRP9000、剛種チケット
一打入魂!職人の矜持クエスト(新大闘技場でリオレウス変種1頭の狩猟)
報酬:武具職人魂【荒】、武具職人魂【和】、武具職人魂【奇】、武具職人魂【幸】


緊急依頼!シリーズの配信(討伐の証が通常の2倍)
オディバトラス撃退、オディバトラス討伐、クアルセプス3種、タイクンザムザ
アビオルグ2頭、アビオルグ1頭、ゴゴモアルコディオラグレンゼブル
ドラギュロス、デュラガウア、ヤマツカミナナ・テスカトリオルガロン夫婦
ラオシャンロン、シェンガオレン、オオナズチ、パリアプリア、テオ・テスカトル
ベルキュロスクシャルダオラ、キリン、クシャルダオラ


剥ぎの奥儀シリーズの配信(レア古龍種素材が必ず手に入る)
古龍種の上翼、古龍種の剛翼、古龍種の牙、古龍種の珠、古龍種の顎、古龍種の膜
古龍種の腱、古龍種の舌、古龍種の骨、古龍種の髄


まだ配信されるイベントクエストが3種もあったみたいで・・\(^o^)/
狩人祭の褒賞クエスト+フォワード応援コース無料解放に今回の3種とかもうね・・。
どれをプレイしてどれを消化しようか、真面目に迷うんだけども('A`)w
覇種防具は確実にやっておこうかなって気にはなってきてます。
古龍種の上翼と古龍種の剛翼は揺れるなぁ・・(笑)
あとはG装飾品かな。10日から配信されるG装飾品でオススメのクエストは以下の2つ。

専心珠G:溜め短縮3、回避性能3、底力2
素材:濡烏原珠15個、海竜種の上皮5個、草食種の堅骨5個、魚竜種の鋭牙5個
エスト:幻獣の戦慄【下位】


強体珠G:耐震5、受け身5、属性攻撃−2
素材:若緑原珠15個、海竜種の上鱗5個、甲殻種の鋭刃5個、飛竜種の上皮5個
エスト:桃毛獣の戦慄【上位】
専心珠Gは確実に沢山集めないといけないな。
MHFG先行テストで大いに役に立ってくれたG装飾品なので。
強体珠Gがなかったらヒュジキキを初見では倒せていなかったかもしれない。

昨日のプレイ


根性珠G:根性3、耐暑3、毒3
素材:虎爪原珠15個、牙獣種の上毛皮5個、飛竜種の鋭牙5個、草食種の堅蹄5個
エスト:黒狼鳥の脈動【上位】
昨日は↑のクエストを何度か回しまして、根性珠G3個分の虎爪原珠をゲットしました。
これは、覇種防具に装着する為の根性珠Gになりますね。
今考えている覇種防具セットに、根性珠Gを3個装着すれば『真根性』が発動するので。
本当は、更に+10個は欲しかったんだけども
昨日は忙しかったので、それほどプレイが出来なくてね・・3個分集めるのが限界;
メンテ後は配信されませんし、もし欲しい場合はMHFG以降にってことになるかな。
MHFGからはG装飾品のクエストは全て『ハンターズクエスト』に移動するので
いつでもG装飾品集めが出来るので(´,,・ω・,,`)