くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>「1日限定 日替わり剛種クエスト」
先週水曜日のメンテ後から1日限定の日替わりで
対象モンスターの討伐の証が2倍手に入るクエストが配信されてたみたいでして
昨日の限定クエストが『緊急依頼!古塔舞雷竜編』と、剛ベルの塔クエだったんで
HC素材を求めて4戦ほどやってきました。
特異個体剛種ベルキュロス、自分は苦手なので「元気のみなもと」を使ってですけどね。


峡谷のベルキュロスは、スタンや怯むとすぐにエリア移動してしまって面倒なんですが
塔のベルキュロスは最上階からエリア移動等はしないので、楽なんですよね。
だからちょっと頑張ってみたって感じです。
で、↑の画像の通り、4戦目でHC素材の『舞雷竜の燐鱗』の剥ぎ取りに成功しました!
この素材、覇種武器のベルハンマー完成にどうしても必要なんで欲しかったんですよね。

真舞雷極鎚【金鵄】 攻撃力1352 雷300 会心25% スロット0 天嵐
真舞雷極鎚【神禽】 攻撃力1404 雷420 会心30% スロット1 覇種
ってことで、他の素材は既に集め終えてたので覇種ベルハンマー完成です(*´ω`*)
ちょっとテンション上がったよね。
この武器、斬れ味レベル+1スキルを付けても白ゲージが更に長くなるだけだったり。
しかし、白紅秘伝防具完成前なら「斬れ味レベル+1」無しでも長い白ゲージなので
使い勝手がなかなか宜しいという武器になりますね。
会心率の高さや、スロット1空いてるのも優秀な部分かな。
・・まぁうち、白紅秘伝防具完成まであと少しなんで、作るの遅かったかなって感じだが。


昨日はファンタジーライフに集中してたので、MHFはあまりやる時間が取れず。
色々纏めるつもりだったけど纏めることもできなかったな・・^p^
でもまー何にせよ、やることの1つが消化完了・終わったのは事実ですな。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6458.html
>第6の覇種モンスター、テオ・テスカトル襲来!
>2月27日からの期間限定クエスト公開!
しかし!明日のメンテ後から、作らねばならない覇種武器と覇種防具が1種ずつ増えます。
幾ら消化しても消化しても消化しても消化しても終わらないんですが・・!!!


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hasyu/index2.html#tabList
ってか、ちょっと今気付いたんだけど!
イベント実施機関『2012年10月17日〜2013年3月21日』だと・・(^o^)
MHFG実装前日の4月16日までだと思ってたんだけど、3月21日までかよ!w
やべぇ・・間に合うのかな。。自分が思ってた予定と1ヶ月ほど短い・・('A`)
つーか、何でMHFG実装の1ヶ月近くも前にイベント終わっちゃうの?
これじゃ3月下旬に、仮にフォワード応援コース無料開放が来たとしても意味がないよ
G級武具が欲しいなら3000円出してガンバレってことかねこれは・・^p^;