くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後からアニバーサリーイベントが開始しました。
今年でMHFサービス開始から4年になりますね。
もうMHFはエンドコンテンツのような状況だけど・・^−^
ぶっちゃけ冒険も出来ないようなゲーム内容でよく4年も持ってると思うよ・・w
あとどれくらいサービスは続けられるかねぇ・・。
少なくとも秘伝防具が完成するまでは続いてて欲しいところだがw
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4608.html
>「公認ネットカフェ・Nコース 夏のたっぷり祭り!!
>〜HRPたっぷりクエスト祭り!!〜」8月15日まで開催!
たっぷりクエストキター!って思ったら、なんとネカフェからのみ・・('A`)
HRP6500貰える『特別依頼!氷狐竜の狩猟』クエストをずっと待ってたのに
ネカフェからのみ受注・参加が可能・・泣いたわ。
氷狐竜の尖角28個と氷狐竜の鋭爪4個集めの為にクエスト配信待ってたんだけどねぇ・・
まさかのネットカフェ限定で配信するとは予想外だった('A`)
とりあえず、8日から始まるので頑張る人はネカフェですな。うちはスルー。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4575.html
>「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 2
>新たな片手剣が登場! 「ヒプノック劇場」開催!
昨日のメンテ後から色々とイベントクエストが配信されたけども、
個人的にやりたいものはヒプノックくらいしかなかったので、まずはヒプノック劇場から。
ヒプノック劇場クエストは前にも配信された事があるイベントクエストでして
内容は、ヒプノック1頭の討伐+チャチャブー20匹&5匹の討伐マストオーダー。
受注・参加可能HR17以上で、アイテム無所持、防具は強制無装備となっております。
場所は大闘技場でして、
ここでヒプノック1頭とチャチャブー20匹を裸で相手にするんだが・・まぁ
一見難しい感じだけども、支給ボックスの中には閃光玉とか色々アイテムが入っているので
閃光玉→チャチャを潰していって、危険ならモドリ玉で戻ってからまた閃光玉って感じで
やっていけばソロでも十分やれる内容ではあったり。
ただ、やっぱり裸なんで油断すると簡単に死んでしまうけども・・^p^;

PTでやったんだけども、大体2〜3分で終わる感じだったかな。
ソロでやった場合は5〜10分は覚悟した方がいいかも?
サブBとサブAを達成すると、支給ボックスに対ヒプノック用のアイテムが支給されるので
それらを使えば比較的楽にやれると思われ。
このクエストで手に入る専用素材が『至高のガラク』になります。
最低でも1個、多ければ2個以上でるのかな?

至高のガラクタは3個手に入れる事が出来れば専用の武器を作成可能です。
ヒプノロッド      攻撃力224 睡眠90  会心率0% 斬れ味緑 リーチ極長
ヒプノマリオネット  攻撃力266 睡眠240 会心率0% 斬れ味青 リーチ極長
ラクヒプノック   攻撃力294 睡眠330 会心率0% 斬れ味白 リーチ極長
新カラクヒプノック 攻撃力322 睡眠360 会心率0% 斬れ味白 リーチ極長
スロットは全部0ですね。
2年前に初登場した時はそこそこの性能だったかもだけども
今となっては完全にネタとしか言いようがないかもしれない片手剣ですな・・w
ヒプノック劇場、PTプレイ動画↓

会話にてホスト云々言ってますが、ありゃ猟団内のジョークです。
ま、ホストはうちってことです。


さて、巷でうんこと呼ばれている『あれ』に会いにいってきます。会えればだけども・・

うんこなう


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15205154
良い動画投稿してる人がいたから置いてみた。コメント消してみた方がいいかもなw
アンノウンの目玉で黒レイアって呼ばれてるかな。
エスト開始時に乱入って形で急遽別のクエストに置き換わって開始される。
期間限定クエストの、衝撃の上位と変種、パリアやドスガレ変種のクエストで報告があるかな。
一番確実なのは衝撃クエストでの乱入か。
乱入率は不明だけども、5時間やっても0回な人もいるみたいで確率は低いようだ。
黒レイアは肉質が5段階で変化。変化する度に新規の攻撃行動になる感じ?
今までのMHFモンスターの集大成みたいな攻撃行動ばかりだけど新規もあるね。
見た感じ、とにかく激しい。
ガンナーの立ち位置で戦闘を行ってるんで、うちが撮るよりも敵の行動がよく分かるだろう。
専用の素材もあるし、専用の武器と防具もある。
武器に関しては最終装備は属性値1500だっけか。全属性が作成出来たような。
防具は性能はダメダメみたいだけども・・。
1回は会ってみたいけども、なかなか会えそうにないよなぁ・・。
ちなみに上位だと一定ダメージで撃退クリア、変種だと討伐クエストになるようです。